【12/14まで】超お得!熊本のお米2合が1円で買える!

最近、ショッピングサイトでお試しセットを注文するのにハマってます。たまたまYahoo!ショッピングのランキングを見ているときに見つけた商品が素晴しかったのでご紹介。

熊本産お米2合のお試しセット

元々お米は好きで様々な地方の米や品種を買ったことはあったのですが、熊本は初めて。驚異的なのは1円という価格。何も考えずポチっちゃいました。

早速届いたので中身をご紹介

注文して3日ほどで届きました。早速開けてみると、ミルキークィーンが2合。この米かなり美味しいんですよね。冷えても美味しいのでおにぎりにすると最強です。

玄米はやや白濁している。炊飯すると光沢がよく、アミロース含量は10~12%とコシヒカリより45%程低いため粘り強い。通常の米よりも軟らかくなりやすいため加水量を10~15%ほど減らすと適度な硬さが得られ[1]、冷えた後も硬くなりにくい。炊飯米の食味は日本晴より総合的に優れており、白飯やおにぎり、炊き込みご飯の他、膨化性や風味が良くチルド米や米菓にも適しているが、粥、寿司には不向きと思われる[1]。(Wikipediaより)

熊本の阿蘇を紹介するパンフレットや情報誌も入っていました。中でも道の駅 阿蘇が作っているフリー情報誌「あかうしのあくび」は見ていると阿曽に行きたくなってきます。

12/14(今日)までの期間限定!

見つけた人はラッキーかも。1円のお試しセットが販売されているのは今日までらしいので、欲しいかたは即ポチってしまいましょう。

ミルキークィーンを試してみたことが無い人も、この機会にぜひこの美味しさを知ってもらえたら。何気に価格が安めなのもおすすめポイントだったりするのでチェックしてみて下さい。