【サービス終了】「おとデパ」のグルメツアーでクノタカオキャラメルを注文してみた

【追記】2016年1月29日付けでサービス終了とのことです。

日本全国の特産品を気軽に買える「おとデパ」なるアプリをダウンロードしてみたので、早速アプリを使って特産品を注文してみました。

アプリ内で「おとデパグルメツアー」というイベント?キャンペーン?を開催してたので、今回はそれを使って注文。なかなか良いサービスだなと思ったので紹介したいと思います。

「おとデパ」について

グリー子会社のグリーエンターテインメントプロダクツ株式会社が運営するサービスで、日本全国の特産品をスマホから気軽に購入できるサービス。

公式Webサイトらしきページを見つけたので、そこから説明を引用してみます。

日本全国のお取り寄せグルメやスイーツ情報をお届けします。
厳選したご当地の名産品や物産品など、ここでしか買えない商品もご用意してます。
美味しそうな物産品の写真を眺め、グルメ雑誌をめくる感覚で楽しく直感的に食べたいご当地グルメが探せます。(公式Webサイトより)

実際に注文してみた

本当にすぐ注文できるのか、試しにやってみました。美味しそうなものが多いといいなー。

アプリを起動するとこんな感じ。今回はこの「おとデパ グルメツアー」を使ったので、ここをクリックして進みました。

アプリ起動後の画面

次に欲しい商品を選ぶのですが、この「おとデパ グルメツアー」という企画がなかなか変わっているので、これについて簡単に書いておこうと思います。

次の画像にある通りなのですが、実質無料で商品をお試しできるというもの。買った商品の金額分のポイントが還元されるので、実質無料というわけです。

おとデパ グルメツアー説明1

今回私が注文してみたのは、この「クノタカオキャラメル」なるキャラメル。全く聞いたことが無いけど大丈夫かな・・・。

不安を抱きつつも、えいっと注文。

クノタカオキャラメルの注文

届いた商品を食べてみた

注文してしばらくすると、おとデパから注文確認のメールが届いて、数日すると家に届きました。中身はこちら。

注文したクノタカオキャラメル

キャラメル食べるのなんて数年ぶりかも・・・。ということで早速食べてみました。

クノタカオキャラメルのアップ

濃厚で美味しい!カカオ、抹茶、塩、フランボワーズの4種類が入っていましたが、個人的には塩味が一番おすすめ。食べてしばらくすると塩味がじわっと広がっていく感じが最高でした。

最初は冷蔵庫で冷やしたものを食べたのですが、それよりも常温でしばらく溶かした状態で食べたほうが絶対に美味しいです。キャラメルってもともとそういうものなのかな?

久しぶりのキャラメルでしたが、かなり美味しかったので満足です。時々買って食べてみようかな。

200円分のポイントが貰えます

こういうサービス、お得に特産品が食べられるということ以上に、「この地方にこんな美味しい特産品があったんだ」と新たに知ることができるのが良いところだなぁと思いました。周りの人と注文しあって、違う特産品をみんなでちょっとずつ食べてみるという使い方も楽しそうで良さそうですね。ぜひお試しください。

会員登録する時に招待コード「fmdn9u」を入れると、200円分のポイントが貰えます。使わないともったいないので、ぜひ活用してくださいね。