クリスマスにぴったり!メッセージをクッキーで届ける「クッキーメール」が素敵すぎる

こんな素敵なサービスがあったなんて。

クッキーメール 本店

文字が入ったクッキーをつなげた「クッキーの手紙」

「クッキーメール」という名前のとおり、クッキーでできたメール(手紙)です。メッセージを指定すると、それが1つ1つのクッキーに印刷され、それがを組み合わせることで1つの手紙になるという仕組み。見て楽しんだ後は食べられるというのもいいですよね。

スクリーンショット 2014-12-15 16.47.38

目的によって文字数が変えられる

簡単なメッセージからちょっと眺めの手紙まで、いろんな言葉を使えるよう3パターン用意されています。父の日や母の日には「いつもありがとう」といった短めの言葉を送ったり、結婚する友人のサプライズとして長めのメッセージを買いたりと、用途はたくさんありそうです。

さりげなく「明細書など金額のわかるものはお付けしておりません」という記述がありますね。こういった細かな心遣いもうれしかったりします。

スクリーンショット 2014-12-15 17.05.24

 

文例もたくさん!ビジネス用にも使える

それぞれの文字数に合わせた文例がたくさん用意されています。35文字、70文字、105文字とそれぞれの文字数に合わせた言葉を考えるのはなかなか難しかったりします。そういう人のために文例がたくさん用意されているので、ここから少しカスタマイズすればちょうど良いメッセージが作れます。

スクリーンショット 2014-12-15 17.11.48

これからの季節にぴったり

クリスマスのプレゼントを何にしようか考えている人も多いのではないでしょうか。このプレゼントにクッキーを添えてメッセージを伝えるといったサプライズも喜ばれると思います。

これから人気が出るサービスだと思うので、早いうちに注文をしておいた方が良いかもしれないですね。

スポンサーリンク