グルーポンで買える陶芸教室のクーポンが超おすすめ

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

お得な反面ハズレることも多いグルーポンやポンパレのクーポンですが、陶芸教室のクーポンはハズレがありません(実は過去2回グルーポンで買ったことがあります)。

今回私が買って使ったクーポンが過去最高に満足できる内容だったのでご紹介したいと思います。

【グルーポン】陶芸教室

僕が買ったのは神保町にある陶芸教室のクーポン。1回につき1200〜1300円と考えると、めちゃくちゃ安いですよね。

クーポン内容
・価格:4980円
・レッスン:1回2時間の授業×4回
・作品:茶碗など3種類

それ以上に、この授業を通して出来上がる作品の量がすごいのです。

  • マグカップ 1個
  • 茶碗 1個
  • 小皿 5枚

もちろん材料費込みの料金なので、コストパフォーマンスは最強です。カップルや夫婦で作れば、かなりの食器がゲットできちゃいますね。

グルーポンにまだ登録していない人は、この機会に登録しておくとよいでしょう。

▼登録はこちら▼

【ポンパレ】陶芸教室

お知らせ
「ポンパレ」はサービス終了のため、クーポンを買うことはできません。
1/10時点で残念ながら売り切れ。定期的に発売されているようなのでグルーポンと合わせてチェックするのが良いと思います。まずは会員になっておきましょう。

制作中の作品をご紹介

実際にどんなものが出来るの?ということで私が制作中の作品をご紹介。

まずはお茶碗とマグカップ。最初に年度をこねこねして形を作った後にしばらく寝かせるのですが、その状態ですね。

次に小皿。これは上薬を塗った後の状態なので、ここから焼きをすれば完成。全4回で全部この段階まで行います。

陶芸にはリラックス効果あり?

週に1度、粘土をこねたり形を作ったりする作業をとることなんて普段あまりないですよね。作業に集中するので疲れるかなと思いきや、これが疲れない。

土を触ることがリラックスにつながっているのか、約2時間の作業を終えた後は毎回とっても心地よい気分になってるんですよね。また神保町という場所も良くて、カレーを食べたり喫茶店でのんびりしたり、古本屋に行ったりもできるのです。

趣味としてするには最高だと思うのでお休みの日に時間がありそうという人はぜひやってみると良いでしょう。これはハマります。

この記事をシェアする