ローソンファームのポテトチップスが安くて美味しい

コンビニのPB商品が大好きでよくセブンイレブンの商品を買うのですが、今日立ち寄ったローソンストア100で買ったポテトチップスがかなりイケてました。

初めて見た商品だったのですが、調べてみるとローソンファームで育てた野菜を使って作ったオリジナル商品らしいです。ローソンと契約している農場なのですが、全国に20もあるんですね。

スクリーンショット 2014-12-16 23.12.39

ここのローソンファームは、野菜の安定供給という側面でローソンを支えているだけではなく、その品質にもかなりこだわりをもっているらしく、「中嶋農法」という方法に沿った作物作りを進めているとのこと。土壌づくりが非常に重要ということですね

スクリーンショット 2014-12-16 23.07.02

 

このローソンファームで作られた野菜を使った商品がいくつがあるわけですが、今回私が買ってみたのはポテトチップス。見た目はこのようになっていて、至って普通。

2014-12-16 22.51.13

 

味はというと・・・美味しいですよ、これ!

コンソメ味がついてるのに野菜の違いがわかるのかとおもいきや、芋が甘いんだなというのが食べていてわかりました。これで100円なら買っちゃいますね。

食べながらブログを書いていたら、いつの間にか袋の大半を食べてしまっていました・・・。

最近のプライベートブランド(PB)商品競争だとセブンイレブンが一人勝ちなのかなと思っていましたが、こういう取り組みや商品を見ると他のコンビニもまだまだ逆転はあり得るなと思いました。今後の展開がちょっと気になってきますよね。

ということでお菓子が好きな人はローソンストア100かローソンマートで見かけたら買ってみてください。他コンビニのPB商品と食べ比べてみるのも面白そうです。