セブンイレブンの真空ステレンスタンブラーは非常にコスパが高いすぐれもの

セブンイレブンで売っている真空ステンレスタンブラー。これがとても使いやすく重宝しています。

セブンイレブンで売ってるタンブラー

セブンイレブンで売ってるタンブラー

寒いこの既設は、ホットコーヒーや紅茶を飲むことが増えてくるので、そういう時かなり重宝しますよね。

タンブラーの使い方

私の場合はオフィスに置いたままということもあって、だいたいこういう使い方をすることが多いです。

  1. 紅茶のティーバッグやインスタントコーヒーを入れて飲む
  2. スターバックスに持って行ってコーヒーを買う(安くなる)

最初の使い方は、まあ普通ですよね。最近のオフィスはウォーターサーバーを置いているところが大半だと思うので、そのお湯を使って紅茶やコーヒーを飲みます。私の場合はタンブラーのギリギリまでお湯を注ぐのでインスタントコーヒーは2回分まとめて入れちゃってます。

使うインスタントコーヒーはお金に余裕があれば「スターバックス VIA」シリーズが圧倒的に美味しいのですが、毎日たくさん飲む場合はお金がかかってしょうがないので「AGF マキシム」あたりがおすすめ。激安なのに結構おいしいですよ、これ。

後は直接スターバックスにタンブラーを持ち込んだりもします。私の職場は近くにスターバックスしかないのですが、スターバックスにタンブラーを持って行くと20円引き。タリーズだと30円引きになるので、どちらにしろお得になります。たまーにお店で買って帰りたくなる時にはそうしています。

セブンイレブンのタンブラーの良いところ

第一に安いということ。税込み1,008円の真空ステンレスのタンブラーって他ではあまり無いと思います。

セブンイレブン公式Webサイトより

セブンイレブン公式Webサイトより

タンブラーといえばTHERMOSですが、Amazonで売れまくっているTHERMOSの真空断熱タンブラーはフタが付属していないのです。結局これら付属品を全部合わせると1,700円〜2,100円ほどかかっちゃいます。なので、買うなら絶対セブンイレブンのほうをおすすめします。

後はデザイン。飾りっ気がないといえばそれまでですが、至ってシンプル。よく「それ、どこのタンブラー?」と聞かれます。意外とみんなセブンイレブンに行っても注目していないんですね。

コーヒーと紅茶をたくさん飲む人は持っておくべき

ステンレス製なので保温性も高く、飲み物を入れてしばらく経った後も熱いまま。この寒い時期、コーヒーや紅茶をたくさん飲む人は自分で作ってタンブラーに入れて飲むのがコスパも高くておすすめです。夏になるとキンキンに冷やしたアイスコーヒーを入れて持ち歩くにも便利です。一つあれば一年中重宝すること間違いなしです。

大きめなセブンイレブン店舗だと売っている可能性が高いと思うので、気になっている人がいたらぜひ実物をチェックしてみてください。近くの店舗に商品が無いという人は、セブンネットでも取り扱いがありますので、こちらも合わせて確認してみてください。

▼シルバーはこちら

▼ブラックはこちら

おまけ

セブンイレブンをよく使う人向けにnanacoポイントを貯める方法について記事を書きました。こういうグッズは他の食材に比べると価格が高めなので、できるだけnanacoポイントを貯めるようにしましょう。

セブンイレブンをよく利用する人は要チェック!nanacoポイントを効率的に貯める方法まとめ