東京駅100周年記念のSuicaだけじゃなく他の限定グッズもチェックしておこう!

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

大騒動になった東京駅開業100周年の記念Suicaですが、増産して1月下旬から発売されることに決まったようです。ひとまず良かったです。

JR東日本「東京駅開業100周年記念Suica」希望者全員に発売へ – 1月下旬から

JR東日本 / お知らせ

JR東日本 / お知らせ

1枚2,000円とちょっとお高めですが、100周年記念ということで良い記念品として残っていきそうですね。

転売業者は悲惨なことに

当初は枚数限定だったこともあり、とてつもない値段が付いていたSuicaですが、今は落ち着いてきています。それでも5,000円〜6,000円という落札価格で販売できているのがすごいですが。誰が買ってるんだろう・・・。

ヤフオク / Suica 100周年

ヤフオク / Suica 100周年

東京駅100周年グッズは他にもある

私もSuicaが欲しかったのですが、この騒動を見てすっかり萎えてしまいました。なので他に記念グッズはないかなと思ったら、いくつかありました。

まずはBEAMSから。バッグや小物入れがあるみたいです。普段使いできそうなアイテムが多くて良さげ。

引用元:マルイウェブ

引用元:マルイウェブ

引用元:マルイウェブ

引用元:マルイウェブ

結構いい感じじゃないですか?個人的には使わないSuicaよりこういうグッズのほうがいいんじゃないかなぁと思うんですよね。

アースミュージックエコロジーでも取り扱いがあるようです。これ欲しい!

引用元:CROSS COLLECTION

引用元:CROSS COLLECTION

渋いところでは、大丸でもいくつか記念グッズの取り扱いがあるようです。駅の模型はちょっと欲しいかも。

引用元:大丸東京

引用元:大丸東京

Suicaが話題のうちに他のものを買っておくべし

こういう限定グッズは人の気づかぬうちに買っておくと価値が出てくるものだと思います。なのでSuicaが話題になっている今こそ別の記念グッズを買うというのが通のやり方じゃないかなと個人的には思っていたりします。

長く残って記念になるものといえばSuicaよりも切手や硬貨だと思うので、Suicaしかチェックしていない人はこれを機に別の記念グッズもチェックしてみると面白いと思います。東京駅にくる際はぜひお店に立ち寄ってみてはどうでしょうか。

この記事をシェアする