こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

通信

楽天でんわ「3分0円プラン」の提供終了で他アプリやサービスへの移行が進みそう

投稿日:2014/12/27 更新日:

先日、通話料3分0円プランが素晴らしいということで紹介した楽天でんわ、なんとその3分0円プランが終了になるとのこと。

楽天でんわ / お知らせ

楽天でんわ / お知らせ

30秒10円という料金設定だと、楽天でんわの運営元であるFUSIONが提供している「FUSION IP-PHONE SMART」のほうが安いんですよね。こちらは30秒8円なので、結構な差になります。

短期間での終了理由については書かれていませんが、利用者が思ったほど集まらなかったか、採算が取れないもしくはFUSION側が辞めたがったのかのどれかではないでしょうか。3分0円プランって、FUSIONにはメリットありませんもんね・・・。

これをきっかけにして、楽天でんわからLINEでんわ、及びFUSION IP-PHONEのアプリであるSmartalkへの移行が進むでしょう。私も楽天でんわを削除してしまおうかなと検討している最中です。

補足

以前書いた以下記事にも追記を行いました。ご覧になられた方はもう3分0円プランでの申し込みはできないので、ご注意ください。

【価格破壊】3分以内の通話なら何度使っても0円!楽天でんわの申し込み方法から設定方法までのまとめ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-通信
-

執筆者:

関連記事

キャッシュバックを上手く使えばフレッツ光の月額料金はかなり抑えられる

年始に新しく光回線を申し込みをしたのですが、先日申し込み先の業者からキャッシュバックの連絡が届きました。キャッシュバックされた金額は30,000円。結構大きな金額です。 キャッシュバックという言葉を聞 …

IP電話「FUSION IP-Phone SMART」で050番号を取っておくと何かと便利

スマートフォンでの通話アプリといえば楽天でんわとLINE電話がありますが、個人的には050番号が使えるSmartalkというアプリもおすすめしたいです。 SMARTalk -スマホの通話料をトコトン安 …

フレッツ光のキャッシュバック申請方法を画像つきで徹底解説(ネットナビの場合)

今年の2月に引っ越しをしたのですが、そのタイミングでフレッツ光を新規契約しました。記事「実はMNP並みにお得な光回線のキャッシュバック」でも触れたように、もちろんキャッシュバック狙い。 今月になってよ …

楽天ブロードバンド WiMAX2+は本当に安いのか?2年間使った時の実質月額を計算してみました

BroadWiMAXの価格が現在一番安いのではという記事を書きましたが、気になるものが目に留まりました。楽天ブロードバンド WiMAX2+です。 楽天はクレジットカードや銀行を持っているので、上手く使 …

Y!mobile(ワイモバイル)の学割応援団を使うと2年間でどのくらい安くなるかを計算してみた

CMでもよく見かけるようになったY!mobile(ワイモバイル)で気になるキャンペーンが開催されているのが目にとまりました。 なんとなめ猫の登場。懐かしすぎるw。元々価格が控えめなワイモバイルに、この …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。