楽天でんわ「3分0円プラン」の提供終了で他アプリやサービスへの移行が進みそう

▼この記事をシェアする

先日、通話料3分0円プランが素晴らしいということで紹介した楽天でんわ、なんとその3分0円プランが終了になるとのこと。

楽天でんわ / お知らせ

楽天でんわ / お知らせ

30秒10円という料金設定だと、楽天でんわの運営元であるFUSIONが提供している「FUSION IP-PHONE SMART」のほうが安いんですよね。こちらは30秒8円なので、結構な差になります。

短期間での終了理由については書かれていませんが、利用者が思ったほど集まらなかったか、採算が取れないもしくはFUSION側が辞めたがったのかのどれかではないでしょうか。3分0円プランって、FUSIONにはメリットありませんもんね・・・。

これをきっかけにして、楽天でんわからLINEでんわ、及びFUSION IP-PHONEのアプリであるSmartalkへの移行が進むでしょう。私も楽天でんわを削除してしまおうかなと検討している最中です。

補足

以前書いた以下記事にも追記を行いました。ご覧になられた方はもう3分0円プランでの申し込みはできないので、ご注意ください。

【価格破壊】3分以内の通話なら何度使っても0円!楽天でんわの申し込み方法から設定方法までのまとめ

スポンサーリンク

▼この記事をシェアする

この記事をお届けした
こてつのブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク