Amazonベーシックのニッケル水素電池が使いやすくて良い

単3電池が必要になったのでエネループを使おうと思ったら、すでに全部使用中・・・ということで追加購入することにしたのですが、そこでふとAmazonベーシックというブランドの電池が目に止まりました。


Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)

今まで知らなかったのですが、こういうAmazon独自のブランドがあったんですね。

Amazonヘルプ / Amazonベーシック

Amazonヘルプ / Amazonベーシック

今回はこの乾電池を買ってみたのですが、使用感には全く問題なし。むしろかなり良いです。なので、エネループの購入を考えている人はこちらもチェックしてみたほうが良いですよ。何より安いですし。

商品のパッケージング

届いた商品を開封してみました。外箱はいつものAmazonダンボール仕様です。妙な安心感がありますよね。

ニッケル水素電池の梱包

ニッケル水素電池の梱包

開けると電池が入っています。エネループを彷彿とさせるような白い電池なのが良いですよね。簡単な説明書が同梱されていますが、多分読むことはないと思います(笑)

ニッケル水素電池の本体

ニッケル水素電池の本体

使ってみた感想

エネループと全く同じように使えます。そして、充電の際はAmazonベーシックの充電器ではなく、手持ちのエネループ充電器で充電できちゃいます。レビューコメントを見ると、どうやらSANYO製らしいですね。

充電器サンヨーNC-TGR01で充電出来ますか?

もちろんAmazonベーシックの充電器もあるので、電池と合わせて買っちゃうのもありですね。

まとめ

予想以上に完成度の高いAmazonベーシック。今後もできるだけ最初にこのシリーズをチェックしてから買うようにしようと思います。

口コミでも評判が高く、特にスピーカーとLightningケーブルはかなり人気があるようです。特にLightningケーブルはApple純正品がやたらと高いので、安く買えると地味にありがたいですね。

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s、6、6PLUS用 ライトニングUSBケーブル 約90cm ブラック Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー ブラック iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

興味がある人は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。他メーカーの製品よりも平均して1割ほど安く買えるので結構お得です。

スポンサーリンク