Amazonベーシックのニッケル水素電池がコスパ最強すぎる

単3電池が必要になったので自宅のエネループを使おうと思ったのですが、全て使用中。Amazonですぐに買える「Amazonベーシック」の充電池を購入したところ、中々良かったのでご紹介。

Amazonベーシック充電池の良い点・悪い点

最初にざっくりまとめておきます。

良い点

・安い
・すぐに届く
・エネループ充電器が使える

悪い点

・特になし

今回初めて初めて知ったのですが、Amazonには「Amazonベーシック」という「シンプルで高品質」なラインアップが数多くあるようです。

今回僕が買った電池もその一つ。使用に全く問題なく、それでいて価格は安い。普段から国産メーカーの電池を買っている人は乗り換え検討の余地ありの商品だと感じました。

パッケージのチェック

届いた商品を開封してみました。外箱はいつものAmazonダンボール仕様です。妙な安心感がありますよね。

ニッケル水素電池の梱包

開けると電池が入っています。エネループを彷彿とさせるような白い電池なのが良いですよね。簡単な説明書が同梱されていますが、多分読むことはないと思います(笑)

ニッケル水素電池の本体

使ってみた感想

エネループと全く同じように使えます。そして、充電の際はAmazonベーシックの充電器ではなく、手持ちのエネループ充電器で充電できちゃいます。レビューコメントを見ると、どうやらSANYO製らしいですね。

充電器サンヨーNC-TGR01で充電出来ますか?

もちろんAmazonベーシックの充電器もあるので、電池と合わせて買っちゃうのもありですね。

まとめ

予想以上に完成度の高いAmazonベーシック。今後もできるだけ最初にこのシリーズをチェックしてから買うようにしようと思います。

口コミでも評判が高く、特にスピーカーとLightningケーブルはかなり人気があるようです。特にLightningケーブルはApple純正品がやたらと高いので、安く買えると地味にありがたいですね。

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s、6、6PLUS用 ライトニングUSBケーブル 約90cm ブラック

Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー ブラック iPhone、iPod、iPad、Android搭載スマートフォン対応

興味がある人は一度チェックしてみてはいかがでしょうか。他メーカーの製品よりも平均して1割ほど安く買えるので結構お得です。