こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

2014年の仕事終わりは「赤のれん」で締めるに限る

投稿日:2014/12/28 更新日:

少し前の話になりますが、金曜日が仕事納めでした。

年の最終営業日ということもあり、クライアントからの連絡もほとんど無し。仕事も落ち着き長めのお昼休みが取れそうだったので、西麻布の「赤のれん」で久しぶりラーメンを食べてきました。

image

「赤のれん」のこってりラーメン

 

このこってりさが良いのです。毎日だと辛いですが、たまに食べるとかなり美味しく感じますよね。年明けもここのラーメンからスタートしようかなと企んでます。

天気が良かったので食後は西麻布から乃木坂方面を経由して帰社。こののんびりした感じ、いかにも仕事納めの日っぽくて良いですよね。

会社では残務を片付けつつも、デスク周りの整理も進め、気がつけば夕方。同僚に挨拶をして帰宅。私の勤務する会社はなぜか納会がなく、みんな散り散りに帰っていくので年末というよりは、普通の金曜日っぽいんですよね。

これから9連休に突入するので何をしようかと考えているところですが、どこに行っても人が多いので、あえて自宅近辺や実家近辺だけで休みを過ごすのもありかなーと思っています。

今年もあと少し。ブログは年中無休で書き続けたいと思うので、引き続きよろしくお願いします。

お店情報

赤のれんの紹介記事ではないのですが、気になった方はぜひ。平日は結構混んでいるので早めに行くことをおすすめします。

  • 店名:博多麺房 赤のれん
  • 住所:東京都港区西麻布3-21-24 第五中岡ビル 1F
  • 電話:03-3408-4775
  • 営業時間:11:00~翌5:00

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, ,

執筆者:

関連記事

珊瑚で焙煎?沖縄発「35COFFEE」がいい感じ

沖縄シリーズはまだ続きます。国際通りのお土産屋さんで「35COFFEE」というコーヒーが目に留まりました。 「珊瑚」で焙煎したコーヒー コーヒー好きにはたまらない、このマニアックな感じ。珊瑚で焙煎する …

食べるマガジン「四国食べる通信」8月号が到着!今回の特集は徳島産の絶品「はも」

8月号は徳島県の「鱧(はも)」特集 今月は「四国食べる通信」が届く月。二ヶ月あっという間ですねぇ。 今回の特集は徳島県の鱧(はも) 関東の人は鱧を食べる機会なんてあまり無いんじゃないでしょうか。これが …

広島のお好み焼きといえば『胡桃屋』。変わらずの旨さと雰囲気を満喫しました

貯まっていたANAのマイレージがもう少しで有効期間切れになりそうだったので、この三連休を使って実家でのんびり過ごすことにしました。 ということでさっそく移動です。東京は羽田空港までの移動が便利になった …

サントリーの「澄みわたる梅酒」がとても美味しい。年末年始に家で飲むときに重宝しそう

最近はCMでもよく見かけるようになったこの梅酒。最寄りのセブンイレブンで買って飲んでみたところ、とても飲みやすくて美味しかったです。 澄みわたる梅酒 Webサイトトップ 公式サイトに書かれているように …

ランチで唐揚げを食べるならここ。阿佐ヶ谷チキンレッグの唐揚げプレートが美味しい!

杉並区に戻ってきて約1年が経ちますが、やっぱり外食なら阿佐ヶ谷が一番。断言できます。というわけで今日は気になっていたお店でランチを食べてきたので紹介したいと思います。 駅近で肉・ワインを気軽に楽しめる …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。