サントリーの「澄みわたる梅酒」がとても美味しい。年末年始に家で飲むときに重宝しそう

最近はCMでもよく見かけるようになったこの梅酒。最寄りのセブンイレブンで買って飲んでみたところ、とても飲みやすくて美味しかったです。

澄みわたる梅酒 Webサイトトップ

澄みわたる梅酒 Webサイトトップ

公式サイトに書かれているように、糖質が控えめということで味もあっさり。梅酒って甘いので料理を選ぶのですが、このくらい甘さが控えてあればいろんな料理と合いそうです。ありそうでなかった商品だなと思います。

実際の商品がこちら。見た目がスッキリしていて、おしゃれ。今までありがちだった「まさにお酒!」という感じとは違う方向性なのが良いですね。

2014-11-01 20.00.08-2

透明感があってとても上品な見た目

スッキリしているとはいえ梅酒なので、そこそこアルコール度数があります。なので、ロックで飲むとそれなりにガツンときます(笑)

なので、この味を活かしつつ軽めに飲むのであれば、ソーダ割りにするのが一番良いのではないでしょうか。私の場合は、炭酸水を買い忘れたので全部ロックで飲んでしまいました。炭酸水を買って試してみたいと思います。

年末年始の飲みにちょうど良い

年末年始、友人と外で飲む機会も増えると思いますが、自宅で親戚や家族で飲むといった家庭も多いと思います。ビールや焼酎、日本酒だけではなくこういったお酒があると話のネタにもなっていいですよ。味も美味しいので、ウケること間違いなしです。

もっと高い梅酒を飲みたい人であれば、だんぜん鳳凰美田の梅酒がおすすめ。濃厚で美味しいのです。これは一度飲むとハマりますよ。くれぐれも飲み過ぎにはご注意を。