寝起きや風呂上りに飲むと最高。瀬戸田のレモンを使った「ふるさとレモン」が超美味い!

年末年始の帰省中にふと買ってみたこの商品がめちゃくちゃ良かったので紹介したいと思います。その名も「ふるさとレモン」!

ふるさとレモン

ふるさとレモン

広島県はレモン生産量全国No.1

あまり有名ではないですが、広島県のレモン生産量は全国No.1なのです。中でも県内の瀬戸田町はレモンで有名。広島県で生産されたレモンは瀬戸田レモンと呼ばれています。

スクリーンショット 2015-01-04 20.33.41

広島県 / 瀬戸内 広島レモンとは

 

 

参考:広島県Webサイト 果樹・野菜・花き

お湯に溶かして飲むと最高に美味しい

冬場の寝起きやお風呂あがりの就寝前は、暖かい飲み物が欲しくなりますよね。コーヒーや紅茶を飲んでもいいのですが、就寝前に飲むのはちょっとなーと。そういう時にこれを溶かして飲むと最高に美味いです。

味は素朴なレモン味。レモネードをよりさっぱりさせた感じの味ですね。この味が嫌いという人はいないんじゃないかというくらい癖がありません。普段飲む以外にも、体調が悪い時の水分補給として飲むのにもピッタリだと思います。

アイスドリンクにも使える

ホットドリンクとして飲む以外に、アイスドリンクとして飲むこともできます。ほのかな甘みと酸味があるので、スポーツドリンクのような使い方もできるし、炭酸水で割ってスパークリングレモンにすることもできます。

冬でも夏でも使えるというのは便利ですよね。特にお子さんがいる家庭では活躍してくれると思います。レモンを丸ごと使い、化合物も最低限のものしか入っていないので安心して使えそうです。

と色々書きましたが、とにかく美味しいんです。ぜひ飲んでみてください。絶対にはまりますよ。

スポンサーリンク