LINEからタクシーが呼べる「LINE TAXI」が登場!

LINEがまたまた新しいサービスを会社しました。その名も「LINE TAXI」!

【新機能】LINEでタクシーが呼べる”LINE TAXI”が登場!配車も支払いもLINE1つでスマートに。

普段使っているLINEを使って、簡単にタクシーを簡単に呼ぶことができるサービスです。

image

LINEアプリから使える

こんな感じでLINEのメニュー内にあるので、そこから「LINE TAXI」を選択すればすぐ使えます。もちろん初回の登録手続きはありますが、そこまで複雑ではありません。

専用アプリが増えていく中、普段使っているLINEの中で使えるというのは何気に嬉しいですよね。

image

決済はLINE Payで

利用するためにはLINE Payの登録が必須となっています。この登録が完了すれば、あとはあっという間。

すでに登録済みの人はこのステップを省略できるので、簡単な手続きを済ませればすぐにタクシーを呼ぶ事ができちゃいます。

image

パートナーはお馴染みの日本交通

今回LINEとパートナーを組んだのは、タクシー業界でも先進的な取り組みを行うことで有名な日本交通。さすがですね。

日本交通といえば川鍋一朗社長の名プレゼンが有名だったりします。まだ見たことがない人はこの名プレゼンを見てみて下さい。

このタクシー配車アプリも有名ですね。まだDLしていない人はぜひ。

まとめ

アプリを増やしたくない人はこのLINE TAXIを使うほうが便利で良いでしょうね。もちろん専用アプリを使い慣れている人は、今のままそれを使うのも良いと思います。

Uberをはじめとして新サービスが次々に登場しているタクシー業界、これからも競争が加熱していきそうで楽しみです。

スポンサーリンク