こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

深いコクが良い!「尾道浪漫珈琲」のコーヒーが美味い

投稿日:2015/01/09 更新日:

先日立ち寄った尾道で購入した「尾道浪漫珈琲」のコーヒーを早速飲んでみました。

尾道についての記事はこちらも参考にしてもらえればと思います。

参考︰ 尾道と言えば千光寺と坂道だけ?実は商店街が相当おもしろいのです

オシャレなパッケージ

外観からして惹きつけるものがあるわけですよ。このレトロ感があるけど新しさも感じる、このパッケージ。いいですね。

image

裏はこんな感じ。豆の種類などが記載されています。今回はゴールドスペシャルブレンドを購入してみました。

そのお店のコーヒーが美味しいかどうかだったり特徴を知るのってブレンドを飲んでみるのが一番だと思うんですよね。

image

フタを開けてみるとすぐコーヒーが入ってあいると思いきや、缶の蓋がありました。こういう工夫って地味に嬉しいです。

パカッと開けるとコーヒーの香りが広がります。いい香り。蓋を開けた後の缶ですが、コーヒーを使い切ったら他のコーヒーや豆を保存するのにちょうど良さそうです。キャニスターって買うと結構高いのでこれは嬉しい。

ドリップで飲んでみた

今回買ったコーヒーはドリップ用に挽かれたものだったので、ハンドドリップで抽出。出来上がったコーヒーを早速すすってみました。

image

これは美味しい!

ほどよい苦味と深いコクがたまりませんね。味にこの表現を使うのかはわかりませんが、とっても誠実な味がしました。クセも少なく、飲みやすい。ミルクとの相性も良さそう。コーヒーの王道を突き詰めた味かなと思います。

ローカル珈琲は面白い

コーヒー好きの人は一度飲んでみるべきですね。かなり美味しいです。また、味が良いだけではなく見たオシャレなのでお土産や贈り物として使っても喜ばれそうです。

私自身、今回の珈琲がきっかけで今まで来にしていなかったローカル珈琲の楽しさを知ることができました。旅行や外出の時にその土地土地の珈琲を発見したら購入してみようと思います。

スタバやドトールの全国チェーンで買うものとは一味違っていて面白いので、みなさんもぜひ試してみてはどうでしょうか。

今回行ったお店:尾道浪漫珈琲

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, ,

執筆者:

関連記事

東京コケコッコ本舗 阿佐ヶ谷店:元気いっぱいの店員さんと美味い鶏料理につい足が向いてしまうお店

阿佐ヶ谷のネタを書く時は、ほぼ間違いなく食事の話です。というくらいオススメのお店が多いんです。今日は「東京コケコッコ本舗」というお店に行ってきました。 場所は阿佐ヶ谷駅南口を高架下沿いに東へと数分歩い …

「四国食べる通信」3月号が到着!ジューシーなオリーブ牛と甘いアスパラガスが最高!

先月申し込んだ四国食べる通信、3月号が到着しました。これ、かなり楽しみだったんですよ。 今回の特集は「オリーブ牛+アスパラガス」 毎回旬の食材が用意されますが、今回は香川県からオリーブ牛とアスパラガス …

珊瑚で焙煎?沖縄発「35COFFEE」がいい感じ

沖縄シリーズはまだ続きます。国際通りのお土産屋さんで「35COFFEE」というコーヒーが目に留まりました。 「珊瑚」で焙煎したコーヒー コーヒー好きにはたまらない、このマニアックな感じ。珊瑚で焙煎する …

三鷹のラーメン屋「たきたろう」では迷わず塩ラーメンを選びましょう

近場のお店を散策していて、気になるお店があったので立ち寄ってみました。 「らーめん たきたろう」というそのお店は、メインストリートから少し外れたところにあり、静かでいい雰囲気なのです。 回転率が高くて …

居酒屋『がっ天』:鶏も美味けりゃ刺身も美味い。おまけに立地も良し!

またまた良いお店を発見。三鷹は飲食店のクオリティだ高いですよ、ほんと。 入ったらすぐに「当たり」だと思いました。店員さんもみんな愛想が良くていい感じ。常連さんとそうじゃないお客さんがバランスよくいて、 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。