森山直太朗「黄金の心」が名曲ぞろいすぎる。中でも「運命の人」がイチオシ!

最新のオリジナルアルバムの出来がかなり良いのです。過去最高のアルバムだと思うのでぜひ聞いて欲しい一枚です。

黄金の心 – 森山直太朗

イチオシの曲「運命の人」

全10曲と少なめなのですが、どれも粒ぞろいの名曲だらけです。

  1. 若者たち
  2. 洪積世ボーイ
  3. コンビニの趙さん
  4. 昔話
  5. こんなにも何かを伝えたいのに
  6. 運命の人
  7. することないから
  8. 悲しいんじゃなくて寂しいだけさ
  9. 五線譜を飛行機にして
  10. 黄金の心

その中でも一押ししたいのが「運命の人」という曲。個人的には、この曲のためだけに買っても良いと思えるほど良い曲だと思っています。

ウエディングソングということなのですが、これは新しい定番ソングになる可能性ありますね。泣けますよ。もともとはラジオ番組から生まれた曲とのことなので、その動画(音声)も貼っておきます。ぜひ聞いてみてください。

他におすすめの曲は「若者たち」「コンビニの趙さん」「黄金の心」ですね。

「若者たち」と「黄金の心」はこのアルバムのコンセプトをそのまま体現したようなノスタルジックさあふれる曲で、聞くとどこか懐かしい気持ちになります。何度も何度も繰り返して聞きたくなり、そしてその度に曲の良さがわかってくるというスルメのような曲です。「コンビニの趙さん」はとっても独特です。森山直太朗にしか書けない曲じゃないかなと。表現が難しいので一度聞いてみて欲しいです。

アルバムの公式動画もあるのでこちらで全曲ちょっとずつだけですが、聞くことができます。これでアルバムの雰囲気がつかめるかなと。

コンサートに行く人は聴きこむべし

先日申し込みをした森山直太朗ライブのチケットが運良く当選しました!のでこのアルバムを聞き込みまくって本番に備えようと思います。

moriyamanaotaro_tickets_2015

同じくこのツアーに行く人がいたら、最高の状態でコンサートに参加しましょう!スギちゃんの歌みたいな未発売の曲を歌ってくれたりすれば最高ですよね。

そういうわけで、今まで聞いたことがなかった人は聞いてみて下さい。スルメのように聞けば聞くほど味が出てハマるアーティストだと思います。

黄金の心 – 森山直太朗