味と炙りを楽しむ「磯丸水産」はやっぱり良い!そして…お店で使っている網焼き器をAmazonで発見!

阿佐ヶ谷近くにある海鮮居酒屋「磯丸水産」に行ってきました。ここは楽しく飲み食いできるからいいですね。

磯丸水産 阿佐ヶ谷店

網焼き器を使って海鮮を楽しむ

isomaru_suisan_top1

このお店の特徴はやっぱり1組1台用意してもらえる網焼き器ですよね。突き出しの小魚を炙りながらお酒を楽しむのがまた良いのですよ。

もちろん味も美味しいですよ。新鮮な魚介類を気軽に食べられるお店ってあまりないですから貴重ですよね。

網焼き以外にも美味しい料理がたくさん

この日はちょっと食べ過ぎてしまったかも・・・美味しい料理がたくさんで大満足でした。写真をペタペタ貼ってみます。これは突き出しですね。

hamayakitarou_asagaya_1

居酒屋定番メニューのハムカツ。これもサクサクで美味しかった!妻の大好物なので、居酒屋に入るとほぼ100%食べちゃいます。

hamayakitarou_asagaya_2

つぶ貝の蒸し物。焼き物が続くとこういうあっさりメニューがいいですよね。味がしっかり染みていてこれがまた美味しいのですよ。

hamayakitarou_asagaya_3

来ましたよこれ!マグロのガーリックステーキです。空腹の胃にガツンと来ます。白米があったらバクバクいけちゃうやつですね。ちょっと重いので前半に食べるのをおすすめします。

hamayakitarou_asagaya_4

炭水化物はお寿司で。鉄火巻きが好きなので居酒屋で鉄火巻きを見つけたら必ず注文しちゃいますよね。ちょっと話はそれますが、個人的には麻布十番の鰓呼吸で食べられるサーモン巻が最高ですよ。

hamayakitarou_asagaya_5

お客さんを巻き込むパフォーマンスが楽しい

この店の売りに、パフォーマンスがあります。私がお店に行った時は週に一度の特別なタイミングだったらしく、じゃんけん大会が開催されました。なんとこれに勝つと会計が半額!

果敢に挑んだのですが、結果は残念ながら負け・・・次回にリベンジしたいところです。他にも解体ショーをやっていたりするらしいですね。これも見てみたいです。

お店と同じ網焼き器がAmazonで買える

ふと気になってAmazonを調べてみたのですが、やっぱりそうでした。UEI社長である清水亮さんのブログ(UEI shi3zの日記)で大絶賛されている「炉ばた大将」そのもの!

これはやばいですね。自宅で磯丸水産のこの雰囲気が再現できちゃうわけですから。とはいえ結構煙がすごいと思うので、空調が良い場所(換気扇の下とか)で使ったほうが良さそうですね。天気が良い日だとアウトドアテーブルの上にでも置いて食べるのとか良さそうです。

友人とのパーティに持ち込んだらかなり活躍しそうですね。個人的に購入も考えているので、買ったらまたレポートしてみたいと思います。

スポンサーリンク