神保町「チャボ」のホワイトカレーはまろやかなでスパイシーな新感覚カレー

カレーといえば神保町。東京メトロのCMで堀北真希が食べるくらい有名ですよね。先日まで神保町の陶芸教室に通っていて、その際に立ち寄った「チャボ」のカレーが美味しかったので紹介したいと思います。

古き良き喫茶店

昔ながらの喫茶店って、何であんなに落ち着くんでしょうね。時間が止まったような空間で、珈琲を飲みながら本を読んだり、物思いにふけったり。あの時間はオシャレなカフェだとなかなか味わえないんですよね。ここもそんな雰囲気です。

神保町チャボ1

どうですか、この「喫茶店」感。シブすぎでしょう。

神保町チャボ2

チャボといったらホワイトカレー

何といってもここの名物はホワイトカレー。ということでもちろん注文してみました。ちなみにこれはメニュー表。レトロな感じでかわいいですよね。

神保町チャボ3

そして、これがホワイトカレーです!シチューと見間違えるほどの白さ。でも不思議と香りはしっかりとカレーなんですよね・・・どうやって作ってるんだろう。

神保町チャボ4

食べてみた感想は…甘くてまろやかなのにスパイシーで美味しい!食べる前は「どうせクリームシチューみたいな味なんだろうなー」と思っていただけに、良い意味で予想を裏切られました。特に女性が好きそうな味だと思います。

ボンディ、ガヴィアルといった老舗店の深いコクがあるカレーとは一線を画する味ですね。値段もそういった老舗のお店に比べるとずっと安いので、ランチがてら休憩するにはここの方が使い勝手が良さそうです。雰囲気いいので落ち着けますしね。

近くに行く機会があればぜひ立ち寄ってみて下さい。

お店情報

  • 店名:チャボ (cha -bo)
  • 住所:東京都千代田区神田神保町1-3
  • 電話:03-3294-5288
  • 営業時間:11:30~16:00、[土日祝] 12:00~16:00 、[金] 11:30~16:00、18:00~23:30