こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

神保町「チャボ」のホワイトカレーはまろやかなでスパイシーな新感覚カレー

投稿日:2015/01/13 更新日:

カレーといえば神保町。東京メトロのCMで堀北真希が食べるくらい有名ですよね。先日まで神保町の陶芸教室に通っていて、その際に立ち寄った「チャボ」のカレーが美味しかったので紹介したいと思います。

古き良き喫茶店

昔ながらの喫茶店って、何であんなに落ち着くんでしょうね。時間が止まったような空間で、珈琲を飲みながら本を読んだり、物思いにふけったり。あの時間はオシャレなカフェだとなかなか味わえないんですよね。ここもそんな雰囲気です。

神保町チャボ1

どうですか、この「喫茶店」感。シブすぎでしょう。

神保町チャボ2

チャボといったらホワイトカレー

何といってもここの名物はホワイトカレー。ということでもちろん注文してみました。ちなみにこれはメニュー表。レトロな感じでかわいいですよね。

神保町チャボ3

そして、これがホワイトカレーです!シチューと見間違えるほどの白さ。でも不思議と香りはしっかりとカレーなんですよね・・・どうやって作ってるんだろう。

神保町チャボ4

食べてみた感想は…甘くてまろやかなのにスパイシーで美味しい!食べる前は「どうせクリームシチューみたいな味なんだろうなー」と思っていただけに、良い意味で予想を裏切られました。特に女性が好きそうな味だと思います。

ボンディ、ガヴィアルといった老舗店の深いコクがあるカレーとは一線を画する味ですね。値段もそういった老舗のお店に比べるとずっと安いので、ランチがてら休憩するにはここの方が使い勝手が良さそうです。雰囲気いいので落ち着けますしね。

近くに行く機会があればぜひ立ち寄ってみて下さい。

お店情報

  • 店名:チャボ (cha -bo)
  • 住所:東京都千代田区神田神保町1-3
  • 電話:03-3294-5288
  • 営業時間:11:30~16:00、[土日祝] 12:00~16:00 、[金] 11:30~16:00、18:00~23:30

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, ,

執筆者:

関連記事

ピッツァ ナポレターノ カフェのピザは1枚500円から。しかも美味しい!

家の近くにあるピザ屋さん。安くて美味しいんですよ。 焼きたてのピザが500円で食べられる よくここまで安くできるなと思っていたら、吉野家の系列店らしいです。価格を安くできるというのは、チェーン店ならで …

九州熱中屋 新宿LIVE – 馬刺しが美味しくてオススメです!

友人と食事をするために新宿で待ち合わせ。金曜日の夜ということもあり満席のお店が多い中、ラッキーにもここに入ることができました。 九州料理のお店ということもあって、刺身・焼酎・鶏肉料理くらいかなーとしか …

20年間愛される理由は”接客”にあり。三鷹の居酒屋「馳走屋」で素敵な時間を過ごしてきた。

通いたくなるお店かどうかのポイントは、やっぱり接客なんだと思うのです。 三鷹で20年続く居酒屋「馳走屋」 いつも人がたくさん入っていて「雰囲気良さそうだなー」と思っていたこのお店、先日ようやく行くこと …

土曜日ランチ営業が嬉しい。赤坂のお好み焼き屋「きんさい屋」

土曜日のお昼はお好み焼きが食べたくなることが多いのですが、意外とお昼に営業しているお店って少ないんです。 オフィス街にある土曜日営業のお好み焼き屋 土日にゆっくりランチを食べようと思ったら、オフィス街 …

非常識!?バーガーキングのKUROパールバーガーを食べてみた!

最寄り駅からの帰り道にバーガーキングがあって毎日目にしていたので、ずーっと気になっていたこのハンバーガー。今日思い切って食べてきました。 結論から言うと…見た目はインパクト大ですが、味は超 …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。