広尾のカフェ「The City Bakery」といえばやっぱりプレッツェルクロワッサン

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

定期的に友人たちと朝食会を開いていて、その中で行った広尾の「The City Bakery」というお店のご紹介。ここはおすすめ。何よりも雰囲気が良いのです。

The City Bakery トップ画像

The City Bakery トップ画像

昨年オープンしたばかりの頃に行きましたが、これがまた本当に美味しかった。広尾という立地も良く、静かな中で朝ごはんを静かに食べるのって最高です。

優雅に過ごしリフレッシュした後、会社に向かって仕事をする。そういう流れを作るきっかけづくりには最適のお店です。

プレッツェルクロワッサンが最高に美味しい

Webサイトでも一番上に書いてあるイチオシのパンは、やっぱりプレッツェルクロワッサン。まあ、そりゃあ美味しくないわけがないんですよね。

プレッツェルクロワッサン
芳ばしい塩味のクラストに甘みのあるしっとりとしたクロワッサン生地が絶妙です。コーヒーやホットチョコレートと一緒にお楽しみください。

紹介にある通り、コーヒーとの相性は抜群!

食べていて幸せになる組み合わせですよね、甘いものとコーヒーって。

@tepkodeが投稿した写真

見た目以上にボリュームがあるので、クロワッサン2つも食べればお腹いっぱいになっちゃいます。この日も満腹で襲ってくる眠気をこらえつつの出社でした。食べ過ぎにはご注意ください。

お店の情報

広尾駅から少し歩く、なんとも微妙な場所にあるお店なので、気軽に立ち寄りにくいのが難点。だからこそお店の雰囲気が良いというのもありますけどね。時間があるときにでも、ぜひ足を運んでみて下さい。

  • 店名:The City Bakery -Bakery & Cafe –
  • 住所 : 東京都渋谷区広尾5-24-1 広尾ユタカタワーズ1F
  • 営業時間 : 8:00-20:00
  • メニュー : カフェメニュー
  • 電  話 : 03-6450-4440

この記事をシェアする