阿佐ヶ谷「対山館」のカレーセットが美味すぎる!雰囲気も最高です

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

喫茶店で食べるカレーって美味しいですよね。本格的ではないのですが、どこか落ち着く味。その喫茶店カレーの最高峰を提供してくれるお店が、阿佐ヶ谷にあります。

古き良き喫茶店

場所は阿佐ヶ谷駅から歩いて数分。居酒屋さんがある通りに面してますが、発見しづらいので気をつけましょう。

外観からして雰囲気ありますよね。

image

パッと見は常連さんだけ集まっているお店のように見えますが、全然そんなことないんですよ。入ったら腰の低い亭主と奥さんが迎えてくれます。

カレーがやたらと美味い

いつも私が注文しているカレーセット。カレーとサラダ、コーヒーがついて850円です。結構良心的な金額だと思います。これがまた美味しいんですよ・・・なんというか、自宅でも作れそうなんだけど絶対に再現できない味。シェフではなくて母親が作るカレーの最高峰っていう感じですね。

image

さらにコーヒーも美味しい

ここの売りはカレーのほか、コーヒーもそうなのです。カウンターで丁寧に入れたドリップコーヒーを食後に飲みながら、時間の止まった空間でのんびり過ごす。最高ですよ。

image

人気が出ると困るほど好きなお店

超おすすめなのですが、人気が出ると混んで入れなくなるので、ブログで紹介するかどうか悩みました。ほんとこの空間、たまらないですよ。

紹介したからにはぜひ足を運んでもらえると嬉しいです。特に「孤独のグルメ」の空気感が好きな人はどハマりしますよ。

一つだけ注意があって、店内は喫煙可なのでタバコの臭いが苦手な人は窓際か入り口近くの席に座ったほうがいいと思います。

では。

お店情報

  • 店名:対山館
  • TEL:03-3314-1286
  • 住所:東京都杉並区阿佐谷南2-20-10
  • 営業時間:11:00~17:00 19:00~22:00
  • 定休日:木曜日

この記事をシェアする