こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

よもやま話

飼い主を残したまま一人バスに乗って出かける犬の映像が可愛いと話題に

投稿日:2015/01/20 更新日:

今日ニュースサイトを見ていたら、ふと目に止まったのが、この記事。犬好きにはたまらない内容になっています。

シアトルの犬が自力でバスに乗ってドッグパーク通い

飼い主がタバコを吸っている間に、このワンちゃん(エクリプス)は自分ひとりでバスに乗って、目的地であるドッグパークで降りて飼い主を待っているらしいのです。

「ウソだろ」と思ってみたのですが、本当でした(笑)ラブラドールレトリバーは賢い犬種とはいえども、バスに乗るというのは初めて見ました。どうやって覚えたんでしょうね。

それにしても、犬がバスに乗っても良いなんて、素晴らしい国ですね。日本はやけに厳しいのでもちろんNG。ペット乗車OKのバスがあったら流行ると思うだよなぁ。どこかのバス会社が始めたら、一気に広がるんじゃないでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-よもやま話
-, ,

執筆者:

関連記事

レーシックを受けて7年目の視力検査、両目とも1.5でした。

年に一度の健康診断がありました。幸いなことに要検査項目は一つもなく、今年も元気に過ごせそうです。 個人的にちょっと気にしながら受けている視力検査の結果もバッチリ。両目とも1.5なので何も問題なし。で、 …

BRITAのカートリッジ交換とミネラルウォーターを買うのはどっちがお得?

普段口にする水、どうせならできるだけ不純物が混ざっていない水を飲みたいですよね。我が家ではBRITAのポット型浄水器を使っているので定期的にカートリッジ交換をしているのですが、ふと思ったのです。 ペッ …

【要注意】百度(バイドゥ)のアプリにバックドアが発覚。アプリを見つけたらすぐに削除して下さい。

何回指摘されても一行に改善する気配を見せない百度(バイドゥ)のセキュリティ問題。今回は同社の提供するアプリにバックドアが仕込まれていることが発覚して問題になっています。 今回問題になったSimejiプ …

no image

Twitterおもしろネタ(やりたい事/僧職系男子/パンチパーマ)

こういったセンスあふれる投稿ができるTwitterユーザーに憧れます。特に僧職系のツイートは、画像のインパクトが半端じゃ無いですね(笑)   新卒で入った会社を辞めた時、上司から「しばらく遊 …

ブーム到来?子ども向けプログラミング教室まとめ(随時更新)

知人のFacebookタイムラインで、「子どもをプログラミング教室に連れて行った」という投稿をよく見かけます。ちょっと調べてみたら意外といろんな企業が教室を開いているんですね。わかる範囲でまとめてみた …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。