飼い主を残したまま一人バスに乗って出かける犬の映像が可愛いと話題に

▼この記事をシェアする

今日ニュースサイトを見ていたら、ふと目に止まったのが、この記事。犬好きにはたまらない内容になっています。

シアトルの犬が自力でバスに乗ってドッグパーク通い

飼い主がタバコを吸っている間に、このワンちゃん(エクリプス)は自分ひとりでバスに乗って、目的地であるドッグパークで降りて飼い主を待っているらしいのです。

「ウソだろ」と思ってみたのですが、本当でした(笑)ラブラドールレトリバーは賢い犬種とはいえども、バスに乗るというのは初めて見ました。どうやって覚えたんでしょうね。

それにしても、犬がバスに乗っても良いなんて、素晴らしい国ですね。日本はやけに厳しいのでもちろんNG。ペット乗車OKのバスがあったら流行ると思うだよなぁ。どこかのバス会社が始めたら、一気に広がるんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク