目黒の「仁六」で広島にどっぷり浸る!お好み焼き以外の料理も旨い!

▼この記事をシェアする

目黒に良い雰囲気のお好み焼き屋があるんですよ。広島出身の店長がやってる「二六」というお店なのですが、広島って感じがして素敵なのです。もちろん料理も旨い。

不思議と落ち着く店内

なんでしょうね。広島弁が飛び交っているのか、いたるところに広島にちなんだメニューが掲げられているからか、やたらと落ち着くんですよ。座敷スタイルなのが良かったりするのかも。

居心地良くて、あっという間に時間がすぎちゃうんですよね。また目黒という場所が騒がしすぎず静かすぎずという絶妙な場所なのも関係しているのかもしれません。

雰囲気を伝えようと思うのですが写真を撮り忘れてたのでツイッターをぺたり。

料理がやたらと旨い

ここは料理が本当にイケてるんですよ。お好み焼きはもちろん、牡蠣料理をはじめとして全部おいしいです。ビールやレモンサワーがどんどん喉を通っていくわけです。 これは燻製の盛り合わせ。箸置きが宮島にちなんだ鹿なのがまた良いですよね。

meguro_niroku1

燻製の盛り合わせ

広島菜と豚肉の炒め物。これがまた新食感!不思議な味だけど、箸が進む。旨い。

広島菜と豚トロの炒め

広島菜と豚トロの炒め

そしてお好み焼き。もう言わずもがなですが、美味しいです。その辺のオシャレ鉄板焼き屋で出しているお好み焼きとは違います。これも残念ながら写真がなく・・・ツイッターの投稿からピックアップ。

お好み焼きが食べたくなったら、迷わずここですね。あと、広島出身の人たちで集まる場所としてもぴったりです。場所も良いので、広島出身の芸能人とかもひっそり来たりするのかもしれませんね。

お店情報

  • 店名:teppan仁六
  • 住所:東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル7F
  • 電話:03-5496-0069
  • 営業時間:
    • 月~金 18:00~25:00 (L.O.24:30)
    • 土  18:00~24:00 (L.O.23:30)
  • 定休日:日曜日・祝日
  • 公式サイト:http://www.niroku26.com/

スポンサーリンク