充電が早くて見た目もオシャレ。AnkerのUSB急速充電器がかなりオススメです

スマートフォンやタブレットが増えてくると、コンセント周りがやたらとゴチャゴチャしてきませんか?特にタブレット用の充電プラグも使えると結構カオスなことになります。

↓こういうやつ

なので、この充電プラグと一つにまとめてしまいたいと思ってUSB充電器を探していたところ、良さそうなものを発見。ポチってみました。

先日届いて早速使ってみたら思いのほか良かったので、簡単にご紹介したいと思います。

シンプルなパッケージと外観

Ankerのプロダクトは一言で言えば「シンプル」。

パッケージから中身までシンプルなのが特徴です。モバイルバッテリーもそうでしたが、今回も例に漏れずダンボール基調のパッケージ。ゴチャゴチャしたものよりも、こういう方が好きだったりします。

image

裏側にはAnkerのプロダクトに対するマインドが書かれています。「to make the smart life easier.」という言葉と実際のプロダクトが見事に合致していて、カッコいいです。

image

中にはIQの資料や本体のガイドブック、本体、コンセントケーブルが入っています。説明を読む必要はあまり無い製品ですが、念のため読んでおきました。本体のはシンプルで無駄がなく、Apple製品のような雰囲気を感じますね。国内メーカーには出せないデザインなんですよね・・・なんだろうこの差は。

image

安定のAnkerクオリティ

早速使ってみました。AndroidとiPhoneとモバイルバッテリーを同時に充電してみましたが、何も問題なく充電できました。

心なしか、iPhoneやAndroidの純正プラグを使うより充電スピードが早い気がするのですが、そういう仕様なのでしょうか。スピードが早いのはありがたいですね。

それにしても、Anker製品のクオリティの高さはすばらしいですね。モバイルバッテリーに続き、USB充電器も当たり。欲しいスマホ・PC周辺機器がある時は、Anker製品を買っておけば間違いないですよ、ほんと。

ちなみに何度か書いたモバイルバッテリーはこちら。かなり売れているので持っている人も多いと思います。大容量の割に、そこまで重くないので旅行や遠出の時にはかなり重宝します。持っていない人はこの機会にポチっちゃいましょう。