海士町・十勝・女川町がビズリーチ上で「地方創生リーダー」を募集中。地方でビジネスを拓いて行きたい方は要チェック!

転職サイトのビズリーチ上で、地方創生を主導していくリーダーの募集案件が掲載されています。

地方が直接「地方創生リーダー」を募集

3地域に関わる求人が掲載されています。よく見かける求人とは違い、かなり本気の人材を求めているように見えます。

転職サイト ビズリーチ 地方創生(消滅可能性都市)

bizreach_local_top1

島根県海士町の求人

海士町教育委員会/島根県教育委員会・島根県立隠岐島前高等学校

(一財)島前ふるさと魅力化財団・隠岐國学習センター

海士町

北海道十勝の求人

株式会社ノースプロダクション

宮城県女川町の求人

認定特定非営利活動法人カタリバ

地方創生に携わる他の求人も

ビズリーチは前から地方創生に対して積極的で、専用の求人ページも常設しています。

転職サイト ビズリーチ 地方創生ソーシャルビジネス特集

local_socialbusiness_top1

一般社団法人RCF復興支援チーム

特定非営利活動法人エティック

Oka-Biz(岡崎ビジネスサポートセンター)

NPO法人クロスフィールズ

地方創生に本気で取り組みたい人に

これからこういう求人はどんどん増えて行くと思います。国が主導してもなかなか進まないですが、国・自治体と企業が連携していけば、かなり事業の創出もしていけるのでは。

今回募集を出している海士町は、若い人の移住が増えていることでも有名ですよね。地方創生に携わりたいというだけではなく、地方に移住を考えている人にとっても絶好の機会だと思うので、ぜひチェックしてみて下さい。