docomo回線を使うMVNOの速度はOCNとIIJが他社に比べて圧倒的に早いことが判明

▼この記事をシェアする

MMD研究所から気になる調査レポートが発表されていました。

docomo回線利用のMVNO各社、ダウンロード平均スピードに差

MNVO主要4社の平均速度

これが主要MNVO4社の平均ダウンロードスピード。詳細レポートが欲しい方はMMD研究所のサイトに登録すればレポートをダウンロードできます。

MMD研究所 調査データ(1/30)より

MMD研究所 調査データ(1/30)より

見てわかると思いますが、NTTコムのOCNとIIJのIIJmioが圧倒的に早いです。さすがにドコモを上回ることはありませんが、かなり近いスピードが出ていると思います。

b-mobileやBIGLOBEに対する不満

以前から速度の差については話が出ていたようです。2枚のSIMを使って計測した人もいるみたいですね。

速度の差が2倍ともなると、体感速度もかなり変わってきそうですしね・・・。

これからMNVOを使うならOCNかIIJ

私が使っているのはIIJmioの方ですが、速度に対する不満は今のところありません。今後もMNVO業者が増えてくるので、この速度に変化が出てくるとは思いますが、今のところOCNかIIJどちらかを使うのが賢明でしょう。

検討されている方はこちらからどうぞ。

▼OCNはこちら▼

OCN モバイル ONE

▼IIJmioはこちら▼

IIJ IIJmio 音声通話パック

[参考]MNVO回線まとめ

メインでMNVO回線を使う人向けに、通話プランを使った時に最低どのくらいかかるかをまとめてみた記事があります。こちらも比較検討の材料にしてもらえたら嬉しいです。

MVNO業者別に音声通話対応SIMの月額利用料金をまとめてみた

スポンサーリンク

▼この記事をシェアする

この記事をお届けした
こてつのブログの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク