ウワサに違わぬ面白さ!マンガ「僕だけがいない街」の次号が待ち遠しすぎる

「このマンガがすごい!」ランキングの常連でもあるこのマンガ、ようやく読みました。あまりに面白すぎて一気読みしてしまいましたよ・・・。

「時間が巻き戻る系」はやっぱり面白い

流星ワゴンもそうですが、後悔が残る過去を変えるためにタイムスリップするという話が最近多いですね。このマンガもそのパターンなのですが、この過去と現在がリンクしながら物語が進むっていうのはありそうでないので面白いですよね。

日を懊悩して暮らす青年漫画家の藤沼。ただ彼には、彼にしか起きない特別な症状を持ち合わせていた。それは…時間が巻き戻るということ! この現象、藤沼にもたらすものは輝く未来? それとも…。(引用:Amazon商品ページ)

先が想像できない秀逸なミステリー

時間が巻き戻ることで、現在で起こった悲惨な事件を防ごうとしていくのですが、この展開がやたらと面白い。タイムスリップという設定が無いとしても相当面白いミステリーマンガとして人気が出てたと思います。臨場感や緊迫感の描写も上手い。ページをめくるスピードがどんどん早くなります(笑)。

bokudakegainaimachi1

話の題材は重たいのですが、なぜか読み入ってしまうんですよね・・・。貼った画像は家庭内暴力を受けている子どもを助けていくという話の一コマですが、これはまだ軽めです。もっとエグい内容がたくさんあります。それでも何故か続きが読みたくなる。

感情移入して「なんとか乗り越えて欲しい」と期待しながら読むからですかねー。とにかくページをめくる手が止まらないわけですよ。マンガといって侮ってはいけませんね。

bokudakegainaimachi2

これからさらに面白くなりそう。続きが気になる!

読み始めると、あっという間に最新刊まで読み終えてしまいました。この引き込み力半端じゃないです。すでに売れていますが、取り上げられる回数が増えるともっと人気が出てくるんじゃないでしょうか。話の内容や展開から、ドラマ化されてもおかしくないです。

とにかく読んでおいて損はないマンガのうちの一つです。冊数が増える前に読み始めておくことをおすすめします。

「このマンガがすごい!」2月ランキング

このWebサイトはマンガ好きには必見ですね。まだ売れていないけど評価が高い作品が毎月ランキングに登場してきます。このランキングにあるマンガだと間違いないでしょう。

ちなみに2月の1位に選ばれた作品はこちらの2作品。オトコ、オンナと別のランキングになっています。こちらも要チェックです。

この記事をシェアする