2015年1月のブログ運営結果:30,000PVが見えてきた!アクセスが順調に伸びています

2015年1月のブログ運営結果です。

PV

順調すぎるほど増えていて怖いですが、前月に比べると約150%増加しました。年末年始のアクセスアップが効いたようです。

月の後半は安定して800PV〜1000PV出るようになってきたので、このペースで行けば来月は30,000PVを超えるのではないでしょうか。

収益

合計で約20,000円ほどの収益がありました。数字が細かくなりますので内訳は省略しますが、広告収入が前月比90%増と大活躍。PVの増加に伴って確実に増えてきています。

アフィリエイトの方はポツポツ注文が入ってきていて底上げをしてくれています。物販で安定的に注文が入るのですが、単価が安いのであまり収益には結びつかないですね。

人気記事TOP3

先月人気があった記事を紹介します。トレンドに乗っかった記事を書いてみたら結構アクセスがありました。あくまで先月だけの話となりそうでしょうけどね。

あとの2記事は前々月も人気のあった記事なので、検索結果の上位にうまく出続けることができているのかなと思います。

No.3

インフルエンザ対策にも使える!加湿器を買うなら象印のスチーム式が超おすすめ!

No.2

まだビニール傘?買うならセブンイレブンの折りたたみ傘でしょ!

No.1

スイスフランのレートが歴史的大暴落!個人投資家が阿鼻叫喚の状態に・・・

まとめ

30,000PVまであと少しというところまでアクセスを伸ばすことができました。来月はあまり大きな動きはせず、継続してブログ記事の量産を続けたいと思います。

そろそろ広告以外のアフィリエイト収益をうまく伸ばす方法を模索しないとなー。