広島のアンテナショップ「TAU」で広島グッズを買いまくれ!

▼この記事をシェアする

tau_top1

欲しいものがあって銀座にある「TAU」に行ってきました。ここに来るとテンションが上がってついつい買う予定のないものまで買っちゃいますね・・・。

TAU -広島ブランドショップ-

今回たくさん広島アイテムを調達してきたのでご紹介していきたいと思います。自分の好きなものを淡々と紹介するので、あしからず(笑)

メジャーなものからマニアックなものまで揃っている

ふるさとレモンと辛辛つけ麺です。ふるさとレモンは別のブログ記事でも紹介しましたが、この寒い冬には最高に合います。体に染み込んでめちゃくちゃ暖まりますよ。

参考:寝起きや風呂上りに飲むと最高。瀬戸田のレモンを使った「ふるさとレモン」が超美味い!

そしてこのつけ麺、これも旨いです。広島のつけ麺は、いわゆる東京で食べるラーメンのようなつけ麺とは違って辛いのです。この辛さがまた良いんですよね〜。東京でもいくつか店舗があるのですがなかなか店舗数が増えないので、広島風つけ麺が食べたいときは毎回ここで買ってます。

tau_item1

まあ、これは説明不要ですね。広島県人の血液と行っても良いお好みソースなわけですが、その中でも私が好きなのはこのカープソース。おたふくソースが圧倒的に有名で、次にミツワソースやカープソースが有名です。

カープソースはおたふくソースに比べて少しフルーティで味が濃いので、お好み焼きにはもちろん、たこ焼きや焼きそばとの相性が抜群。都内の大型スーパーでも取り扱いがないので、これもネットかTAUで買うようにしています。このソースはもっと知名度上がってもいいと思うんですよね。

何気に広島県はソースの消費量が日本一だったりします。確かにお好み焼き屋さんでソースをドバドバかけてるのって広島出身の人だけのような気がしますね・・・。

データーで見る都道府県民性

tau_item2

超懐かしいミルクコーヒー。宝積飲料というメーカーが東広島市にあることは今日はじめて知りましたが、昔からこのメーカーのドリンクを飲んで育ったので見かけたらついつい手が伸びでしまいます。これ風呂上りに飲んだら最高に旨いです。箱買いしようかな。。。

tau_item3

言わずもがなというやつです。広島=カープ。買わざるを得ませんよ、これは。カープファンの人はこれを飲んで応援に行きましょう!

tau_item5

広島ネタが至る所にある

TAUの2階は熊野筆のお店やカープグッズ販売所があって、ここもまた見ていて楽しい。それ以外の場所にも広島情報が満遍なく散らばってます。例えばこんなネタ。

tau_info1

白市駅のことを知ってる人が果たしてどれほどいるのか・・・。広島空港の最寄り駅だということを知っている人すら少なさそうなマニアックなネタ。

中には私も全然知らなかった気になるパンフレットもあったり。「ひろしまたてものがたり」というプロジェクトのことははじめて知りましたが、結構面白そう。帰省する際はもっと建物のチェックをしておこう。

ひろしまたてものがたり

tau_info2

東京で広島を満喫するならここに限る

銀座という便利の良い場所にもあるので、近くに来たらぜひ立ち寄ってもらいたい場所です。東京でこれ以上広島っぽい場所はないと思います。今回紹介した食べ物の他にもかなりいろんな種類の名産があるので、ぜひチェックしてみてください。

広島ブランドショップ「TAU」

  • 住所:東京都中央区銀座1丁目6−10
  • TEL:03-5579-9952

今回紹介した商品はこちら

スポンサーリンク