爽快!ウォータースクイジーで水滴が面白いほど取れる!

何で今まで買って無かったんだろう…。掃除好き必携のアイテムを発見しました。

水滴がカビや水垢の原因になる

寒い季節に暖房をつけると窓に水滴が大量につきますよね。あれを放置しておくと窓ガラスの汚れになったり、ゴムパッキン部分の劣化やカビになってきます。

お風呂場も同じく、水垢やカビの原因になってしまいます。本当ならお風呂から出るときにこまめに水滴を拭き取ればいいのですが、いかんせん面倒くさいですよね。

水垢落としに便利なグッズについては別記事を書いたので、こちらも参考にしてもらえると。

参考:大掃除で活躍!100円ショップで売っている鏡の水垢取りがかなりイイ!

水滴がガンガン取れる!

そこで今回買ったのがウォータースクイジーなるアイテム。窓ふき用のワイパーみたいな感じて、シリコンゴムのようなものでできています。

image

早速、お風呂の鏡で試してみました。これがお風呂あがりの状態。水滴びっしり。これを放置してるとウロコになってしまうんですよね…。

image

ここにスクイジーを使うと、一瞬で水滴が取れます。超爽快!何で今まで持っていなかったんだろうと激しく後悔しましたよ。

image

完璧に取れました。数秒あれば取れちゃうので手間もかからず。スクイジーはシャワーをかける部分に一緒に引っ掛けておけば良いので、邪魔にもなりません。

いろんなところに使える。しかも経済的!

お風呂での使用がメインだと思いますが、Amazonのレビューを見るとキッチンで使っている人もいるみたいです。もちろん、結露した窓ガラスに使うのもありです。

窓ガラスの湿気(水)を取るときに使っています。最初は画像で見た感じだと、ゴム薄そうで心配でしたが 実際手に取り見てみると分厚くて千切れたりしなさそうです。
水を切るときに上から下へ滑らせると自分の手に水が来ちゃうので、横に横に切るやり方が良いです。自分より上の場所をやるとき。

お風呂とキッチンシンクで2本使ってます。
デザインもいいし、機能もばっちりです。

2個目の購入です。浴室内壁で使用し水切れが良かったので、今回はベランダの窓掃除用に購入。ガラスに対する密着度も良く、これで水切りした後は乾いた布で軽く拭くだけできれいに仕上がりました。お値段も安くオススメです。

そういうわけで、家庭に一つあれば相当活躍するアイテム間違いなしなのでぜひ使ってみてください。400円しない価格もまた素敵です。