こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

ファッション

ランニングやゴルフには欠かせない。結ばない靴紐「CATERPY」が便利すぎる!

投稿日:2015/02/11 更新日:

靴紐がほどけるのって何気にストレス溜まりますよね・・・。

結ばなくてもいい靴紐が登場

こんな便利なグッズがあったとは。もっと早く知っておけばと激しく後悔しております。

caterpy_top

商品の説明も公式サイトにバッチリ書いてあります。普段あまり意識していませんが、靴紐の締め付けって結構辛いんですよね。また、紐がほどけるのもちょっとイラっとします。確かにゴム紐であれば締め付け具合も調整できますからね。ありそうでなかった商品じゃないでしょうか。

キャタピランの特徴はなんと言っても伸縮性です。 キャタピランはゴムひもの様に伸び縮みするので履くときに緩める必要がありません。しかもトレーニングなど激しい動きをする時にはきつく締めることも可能です。

caterpy_effect

使うシーンによってモードの切り替えができる

靴紐を締めたり緩めたりするはかなり面倒ですが、Caterpyだと簡単にできちゃいます。動画がたくさんあったので、ペタペタと貼ってみますね。まずは商品動画。

お次はランモードの説明。靴の中でかかとが浮いてしまわないように、締め付け具合を調整するわけです。長距離走る人だとかなり効果ありそうですよね。

ランニングとゴルフが超快適に!

これ使ってみるとわかりますが、かなり変わってきます。レビューの件数もかなり多いので、すでに売れてるってことですよね。なんで今まで気づかなかったんだろう。。。

靴紐のレビューなんてホントに書けるのか、と思いながら試してみましたが、
走り出すや否やフィット感のあまりの変化に愕然としてしまいました。
市販品だと、どんなシューズでも、どこかしら浮いてしまったり、
動いてしまったりするところがあるものですが、キャタピランを装着したことで、
足とシューズが一体になって動く感じがわかりました。
(というより、今までがそうなっていなかったことに気づきました。)
さらに、元々新しいシューズで、小指の付け根が擦れる感じがあって、
バンドエイドが必須だったのですが、スリッパ現象がなくなったことで、
それも解消されました。

単に走行中にほどけないことがこの製品のアピールポイントではなくて、
フィット感が抜群に高まるところに真価があります。

間違いなく値段以上の驚きを体験したので、文句なく★5で。
シューズの数だけ持っておきたい製品です。

※使用シューズはadizero CS8 。キロ4分から5分程度でのランニングに活用しています。

暖かくなってスポーツをする人が増えてくると思いますが、ランニングやゴルフをはじめる人はこの靴紐を試してみてはどうでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-ファッション
-, , ,

執筆者:

関連記事

これは欲しい!結び直さなくても良いゴム製の靴ひも「モヒート」

先日ASAHIのデッキシューズネタを書いたところ、評判が良かったので今回も靴ネタで書いてみようと思います。 ありそうで無かったゴム製の靴ひも プレスリリースのサイトを眺めていたところ、気になる記事を見 …

神楽坂にオープンした「la kagu」は代官山が好きな人だとハマるかも

神楽坂に先日オープンしたla kaguに行ってきました。場所が神楽坂ということと、新潮社の倉庫を使ったという珍しい施設なだけに、ワクワクしていました。 神楽坂のサザビーリーグと新潮社新施設「la ka …

安くてオシャレ。「日本野鳥の会」の長靴が超イケてる!

先日の大雪でブーツの中がずぶ濡れになった反省から、ついに長靴を買いました。買ったのは前から注目していたこれ。 バードウォッチング長靴[ブーツ](収納袋付)メジロ S posted with カエレバ …

大雪が待ち遠しくなるかも?1万円以内で買えるオシャレなレインブーツ6選

今日の東京は大雪でして。レインブーツ代わりにチャッカブーツを履いて通勤してみたのですが、やっぱりダメでした。会社に到着する頃になると、靴の中が見事ぐちゃぐちゃに・・・。 ということで、早速「安くてオシ …

JIN’sの花粉対策メガネを1週間使ってみた。気になる効果はどうだったか?

スギ花粉のピークにつき、目がかゆくて仕方ありません。私が通う耳鼻科の先生も「今年は目の痒みを訴える方が多い」と仰っていたので、その分飛散量も多いのでしょう。 そんな花粉のピークは3月中旬。あと2週間な …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。