ランチで唐揚げを食べるならここ。阿佐ヶ谷チキンレッグの唐揚げプレートが美味しい!

▼この記事をシェアする

杉並区に戻ってきて約1年が経ちますが、やっぱり外食なら阿佐ヶ谷が一番。断言できます。というわけで今日は気になっていたお店でランチを食べてきたので紹介したいと思います。

駅近で肉・ワインを気軽に楽しめるお店

阿佐ヶ谷駅に近い便利な場所にあるワインとお肉料理のお店です。公式サイトは無いみたいなのですが、Facebookページに美味しそうな画像が載っていました。美味しそうすぎてやばいんですけど・・・。

facebook_chickenleg_asagaya

他にも美味しそうな料理がたくさん。メニュー表があったのでこちらでご紹介。ランチメニューは載っていないので、実際に行った時にチェックしてみてください。

facebook_chickenleg_asagaya_menu

ランチの唐揚げがボリュームあってGood

私は唐揚げが好きなので迷わず唐揚げプレート(880円)を注文。妻はチキン南蛮プレート(880円)を注文。チキン南蛮が気になるところですが私タルタルソースが苦手で・・・。届いたプレートの写真はこちらです。

阿佐ヶ谷チキンレッグの唐揚げ定食、美味い。

@tepkodeが投稿した写真 –

肝心の味が悪かったら辛いだけなのですが、これがまた美味しいんです。外の衣はサクサクで、しっかりと味付けもされています。中の鶏肉は柔らかくてジューシー。ご飯がどんどん進みますねこれは。もう1皿食べられちゃうかも。

ランチタイムも夜も混むのでお早めに

オープンが11時30分ですが、私が行った11時35分にはすでにお客さんがいましたw。そしてしばらくするとどんどん他のお客さんが入ってきたので、平日のランチタイムは結構混雑するんじゃないかなと思います。行くなら早めに行くか、遅めに行くかがいいでしょうね。

まだ夜に行けてないのですが、夜は予約がないとなかなか入れないです。実際にふらっと立ち寄ってみたときは毎回入れなかったですからね。今度は夜に来てみようと思っているので、その時はまたブログに書いてみますね。

お店情報

  • 店名:チキンレッグ
  • 住所:東京都杉並区阿佐谷南1-47-16 小沢ビル1F
  • 電話:050-5789-9440

スポンサーリンク