こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

ランチで唐揚げを食べるならここ。阿佐ヶ谷チキンレッグの唐揚げプレートが美味しい!

投稿日:2015/02/12 更新日:

杉並区に戻ってきて約1年が経ちますが、やっぱり外食なら阿佐ヶ谷が一番。断言できます。というわけで今日は気になっていたお店でランチを食べてきたので紹介したいと思います。

駅近で肉・ワインを気軽に楽しめるお店

阿佐ヶ谷駅に近い便利な場所にあるワインとお肉料理のお店です。公式サイトは無いみたいなのですが、Facebookページに美味しそうな画像が載っていました。美味しそうすぎてやばいんですけど・・・。

facebook_chickenleg_asagaya

他にも美味しそうな料理がたくさん。メニュー表があったのでこちらでご紹介。ランチメニューは載っていないので、実際に行った時にチェックしてみてください。

facebook_chickenleg_asagaya_menu

ランチの唐揚げがボリュームあってGood

私は唐揚げが好きなので迷わず唐揚げプレート(880円)を注文。妻はチキン南蛮プレート(880円)を注文。チキン南蛮が気になるところですが私タルタルソースが苦手で・・・。届いたプレートの写真はこちらです。

阿佐ヶ谷チキンレッグの唐揚げ定食、美味い。

@tepkodeが投稿した写真 –

肝心の味が悪かったら辛いだけなのですが、これがまた美味しいんです。外の衣はサクサクで、しっかりと味付けもされています。中の鶏肉は柔らかくてジューシー。ご飯がどんどん進みますねこれは。もう1皿食べられちゃうかも。

ランチタイムも夜も混むのでお早めに

オープンが11時30分ですが、私が行った11時35分にはすでにお客さんがいましたw。そしてしばらくするとどんどん他のお客さんが入ってきたので、平日のランチタイムは結構混雑するんじゃないかなと思います。行くなら早めに行くか、遅めに行くかがいいでしょうね。

まだ夜に行けてないのですが、夜は予約がないとなかなか入れないです。実際にふらっと立ち寄ってみたときは毎回入れなかったですからね。今度は夜に来てみようと思っているので、その時はまたブログに書いてみますね。

お店情報

  • 店名:チキンレッグ
  • 住所:東京都杉並区阿佐谷南1-47-16 小沢ビル1F
  • 電話:050-5789-9440

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-, , , ,

執筆者:

関連記事

濃厚な旨味とスパイスの刺激が食欲をそそる!下北沢「パンニャ」のチキンカレー

久しぶりの下北沢。用事はないのですがブラッと立ち寄ってカレーを食べてきました。 松尾貴史が経営する本格的カレー屋 食べログを見ていて偶然目にとまったこのお店、下北沢駅から10分〜15分ほど歩いた住宅街 …

九州熱中屋 新宿LIVE – 馬刺しが美味しくてオススメです!

友人と食事をするために新宿で待ち合わせ。金曜日の夜ということもあり満席のお店が多い中、ラッキーにもここに入ることができました。 九州料理のお店ということもあって、刺身・焼酎・鶏肉料理くらいかなーとしか …

岡山の農園菓子工房「ホトトギス」のお菓子が全てグルテンフリーになった理由

先日、秋葉原から御徒町に向かう途中にある「日本百貨店」に立ち寄ったのですが、ここに出店していた「ホトトギス」というお店がとても印象的だったのでご紹介。 http://www.hototogisubak …

マンガ・珈琲・雑貨に囲まれたカフェ「横森珈琲」の居心地良すぎ。何時間でも居られそう。

三鷹には素敵なカフェもたくさん。ここのカフェ、マンガ好きにはたまりません。 雑貨とマンガに囲まれた落ち着く空間 不思議な空間なんですよね、ここ。お店の横には雑貨屋さんがあるのですが、仕切りがありません …

NHN PlayArtがオープンした「Caffice」が居心地良くてヤバい。ノマドワーカーは行ってみるべし!

10月23日にオープンしたCafficeに早速行ってきました。NHN PlayArtが運営していることもあって、期待していました。 場所は新宿三丁目の駅から降りるとすぐ。私は新宿駅から行ったのでちょっ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。