美容室やサロンを当日予約できる「Popcorn」がとても使いやすくて便利

▼この記事をシェアする

1分で作れる予約機能付きホームページを提供中のクービックが新しく「Popcorn」というアプリをリリースしました。

空き時間があるサロンの直前予約が可能

courbic_popcorn_top

美容室やサロン、私は男性なのであまり行きませんが、女性の場合でも数日前に予約して行く人がほとんどでしょう。一方で、「今日一日空きができたからネイルでも行こうかな」と思う人も結構いるのではないでしょうか。

もちろんお店側でも、例えば一日2時間空きが出てしまったらそれだけでかなりの機械損失になりますからね。というより、空き時間が発生する=その間の売上が0円になることになるので、少しくらい安くても0円よりはマシなわけです。

予約までの流れ

実際にやってみるとその簡単さにびっくりすると思います。試しに予約のところまで使ってみたので、その手順を画像入りで説明していきます。まずこれがアプリを開いた後のサロン一覧画面。ここから気になるところを選びます。

popcorn_reserve1

次に時間を選びます。このお店の場合は、2つの時間帯で空きがあったので、そこから自分が行きたい時間を選択します。

popcorn_reserve2

ここで一旦お店、メニュー、金額の確認画面になります。これで良かったら予約に必要な情報を入力へと進みます。

popcorn_reserve3

予約者の情報を入れてポチポチ進めます。次に支払い方法(クレジットカード)の入力もありますので同様に入力してポチポチと進めましょう。

popcorn_reserve4

最後に予約内容の確認が出てくるので「予約を確定する」を押せば予約完了。後は指定の時間にサロンへと行って普段どおりに施術してもらうだけ。かなり楽じゃないですか?

popcorn_reserve5

前日予約と当日予約を上手く使おう

当日予約は「空き時間を上手く活用できる「料金が安くなる」というメリットがある一方で、「自分にあったお店・時間の空きが無い可能性が高い」というデメリットもあります。

このデメリットを上手く回避するためには、やっぱり普通の予約サービスと併用するのが一番でしょう。必ずこのお店でないとダメといったものについてはあらかじめ予約を入れておき、そうでないものは当日予約を使う。

これをバランス良く使うことができればかなり使い道は広がりそうですね。当日予約のほうは、新しいお店探しをするときに「今日空いている美容室に行ってみよう!」といった使い方をするのもアリかもしれませんね。ぜひお試しください。

スポンサーリンク