【サービス終了】アプリのダウンロードでコーヒーやおにぎりが貰える「とくぞう」を使って色々無料でもらってみた

ABOUTこの記事をかいた人

ブログ「こてつのブログ」管理人。東京で消耗して地方に移住した元エンジニア。生活を便利にしてくれるIT(ガジェット、WEB、アプリ)情報、地方暮らし、仕事論など幅広い記事を書いております。

※「とくぞう」は2016年4月28日にサービス提供を終了しました。

クーポン系サービス、最近増えてきましたね。「とくぞう」も新しくリリースされたサービスということで早速試してみました。

アプリダウンロードでクーポンが貰える

tokuzou_top

上記はPC用のサイトですが、このサービスはスマホ専用なのでもちろんPCからは使えません。こういうスマホ専用のサービスが最近増えてきましたが、やっぱりアプリのダウンロードに対する広告主からのインセンティブが高いのでしょうね。

例えばアプリメーカーがアプリの広告を出した場合、広告をクリックされてもダウンロードされないケースの方が圧倒的に多いわけで、下手をすると広告費だけ使ってユーザーを1人も獲得できない可能性も出てくるわけです。

一方でこういう「アプリをダウンロードするとクーポンを貰えるよ」という促し方をすると、ダウンロード対象のゲームが無料だった場合、100円儲かった気分になるので高い確立でアプリをダウンロードしてくれるのです。

なので、少々セブンイレブンなどのお店にクーポン費用を払ったとしても楽勝で元がとれちゃうわけですね。アプリというお金がある分野だからこそなせるサービスなのではないでしょうか。

クーポンを貰うまでの流れ

まずサイトにアクセスして会員登録を行います。メールアドレスを入力すると仮登録のメールが届くので、そのリンクから性別や名前などを入力して本登録を行います。数分もあればできると思いますので、サッとやっちゃいましょう。

https://tokuzo.ne.jp

tokuzou1

 

会員登録が終わってメニュー画面に入ると、欲しいクーポンの検索画面があるので、商品を選びます。セブンイレブンといえばコーヒーだよねということでセブンカフェを選んでみました。

この画面下にあるアプリをダウンロードすると、クーポンが貰えるという仕組みになっています。1つ注意が必要なのは、ダウンロードした後にアプリを起動して初めてクーポンを貰える対象になるということ。すぐ消したらダメですよ。

tokuzou2

 

実際にダウンロードしたアプリを起動して、しばらく(10分程?)するとGetしたクーポンリストに追加されます。画像をタップすると実際のクーポン画面が出てきます。SBギフトの仕組みを使ってるようですね。

tokuzou3

 

後は該当の商品を持ってレジに行き、この画面を店員さんに見せるだけ。バーコードを読み取ってもらえばクーポン利用は完了です。コーヒーの場合はそのままレジでこの画面を見せるだけでOKです。

tokuzou4

 

とにかく最初に貰いまくっておくのが良い

この手のサービスは、リリース当初の商品は豪華だったのに、後になるにつれて商品数が減ってきたり、新商品の追加ペースが落ちてくることがほとんどです。

この「とくぞう」がどういう風になっていくかはわかりませんが、まず最初にたくさん貰いまくっておくのが一番良いと思います。リリース当初ということで、多少奮発している部分もあると思いますので。

ちなみに私の場合は、コーヒー・ポテトチップス・オレンジジュースの3つを貰いました。もちろんアプリは商品を貰った後に削除w。これだけ無料で貰えるとかなり嬉しいですよねぇ。

ということで、興味がある方はぜひ使ってみてください。

無料クーポンサイト/とくぞう
https://tokuzo.ne.jp

この記事をシェアする