狙いを定めてフリックするだけ!「ULTRAFLOW」にハマりすぎてヤバい

▼この記事をシェアする

これはハマります。パズルゲームやビリヤードが好きな人は確実にハマります。

ULTRAFLOW

ULTRAFLOW
posted with アプリーチ

狙いを定めてボールを弾け!

ルールは超シンプル。画面にはスタート地点とゴール地点があって、スタート地点にはボールが置いてあります。

このボールを弾き、ゴール地点へとうまく到達させるだけ。必要なアクションは、ボールを弾くときに必要なスワイプ1回だけ。

弾かれたボールは、画面の端や障害物に当たるとバウンドします。画面の下に見えるこの「3」という数字が「画面内でバウンドできる回数」になるので、その回数内にゴール地点へと到達するよう、うまく計算してボールを弾くのです。

image

ステージが進むと当然難易度は上がります。最初はとっても簡単なのですが、途中からスワイプの角度を微調整しないとクリアできなくなってきます。このステージも、まだ簡単なほうです。

image

ステージを進めると、どんどん難易度が上がってきます。角度だけではなくて、タイミングも要求されるようになってくるんですよね。このステージでは反射する角度を上手に計算しないと、カウント8がすぐ0になってしまいます。私も実際に何回もチャレンジしましたからね・・・(コンテニューは無料ですのでご安心を)。

image

一度プレイしたら最後、止められない!

最初は「何だこのゲーム。どうせすぐに飽きちゃうんだろうな」と思いつつ遊んでいたのですが、気づけば1時間プレイしてましたw。やっぱりシンプルなゲームの方がハマった時の中毒性は高いのかもしれません。

まだAndroid版しかありませんが、面白いのでぜひプレイしてみてください。課金も無いようなので安心して熱中できますよ〜。

ULTRAFLOW

ULTRAFLOW
posted with アプリーチ

スポンサーリンク