アクションゲーム「el(エル)」のサウンドトラックが素敵すぎる

グリー子会社のWright Flyer Studiosが展開している影と音楽のゲーム「el」。グリーの中でも一番良い作品だと個人的には思っているのですが、いまいち人気がないのが悲しいところです・・・。

話は変わり、先日その「el」のサウンドトラックが発売になりました。これがまた素晴らしいすぎるので紹介したいと思います。

el Original Sound Track – 山上 毅

PVを見ればその素晴らしさが分かる

ゲームをダウンロードしてプレイしてみれば一発でわかります。これはゲームというよりは一つの「作品」なわけです。面白くゲームをプレイするというよりはその独特で美しい世界観に浸るためのツールという方が正しいのではないでしょうか。

プロモーション用のPVがYouTubeにあるので貼っておきます。ヘッドホンをつけてしっかりと音楽と映像を味わってみてほしいです。こういう世界観が好きな人は、速攻で引き込まれていくはずです。

今後の展開が楽しみな作品

リリースされてからそこまで時間が経っていないにもかかわらず、いきなりサウンドトラックが出るというのは珍しいケースではないでしょうか。それほど、このゲームにおいて「音楽」が重要だということの裏返しでもあるのでしょう。

まだプレイしていない人は、一度プレイしてみてはどうでしょう。音楽共々、気にいると思いますよ。

▼ゲームの「el」はこちら▼
※アプリ「el」は現在提供していません。

el

el
無料
posted with アプリーチ

 

▼音楽の「el」はこちら▼
el Original Sound Track – 山上 毅

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!