こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

アプリ・Webサービス

これが無料?旅のネタ満載の「tabinote」メールマガジンの購読を本気でおすすめします!

投稿日:

紹介するかどうか悩んだ挙句、ブログに書くことにしました。紹介したいけど、あまりにも良いので出し惜しみしていたもの、それは「tabinote」の無料メールマガジン。

無料で読めるメールマガジンといえば、宣伝・広告ばかりだったり内容が少ないなどで、基本は読む気が起こらないものばかり。でも、この「tabinote」は違います。

tabinoteとは何か?

決してメールマガジンを発行することが目的ではなく、自由で安く旅行ができるような情報を提供することが目的。旅に行きたいけど、どこに行けばいいかといった悩みも相談してくれたりするのです。

安く旅行をするとなると、当然LCCを使うことになります。日本だとLCCの使い方や海外の事情を知っている人ってあまりいないんじゃないでしょうか。そういう時、現地の様子や航空事情を知っている人が相談に乗ってくれると心強いですね。

tabinote_about

メールマガジンのボリュームが半端じゃない

こういう人たちが書いている文章なわけですから、そりゃあ面白いに決まってますよね。毎週、ボリュームたっぷりのメールマガジンが届くので、ワクワクしながら読んでいます。

大半の記事は途中までしか読めない(300円の有料メルマガに登録すれば続きを読めます)のですが、それでも面白い。直近だと、中国旅行時の携帯・モバイルの情報など。かなり細かくてこのままコピーして持っていきたいほど。

tabinote_mm_0210

tabinoteメールマガジン 2015/02/10号より

しかも文字だけではなくて画像もふんだんに使っているので、ガイドブックを読んでいる感じでどんどん読み進めてしまいます。これだけの文章を毎週届けるのは相当大変だろうなぁ・・・。

旅に行きたくなるメールマガジン

そして、ここまで書いているとわかると思いますが、メールマガジンを読んでいると旅に行きたくなります。見知らぬ土地で、現地の文化に触れながら旅をするその様子が毎週毎週レポートされてくるのですから、そりゃなりますよね。

普段旅行に行かない人が、旅の場所としてあまり有名でない場所のことをしることができるという点でも、役に立つと思います。これがきっかけで、あまり有名ではない国に旅することになるかもしれませんからね。

登録しておいて損はしません。むしろなんで早く登録しておかなかったんだろうと思うはずです。この機会に、ぜひ登録しておきましょう。

tabinoteメールマガジン

こちらは補足。tabinoteが旅程調査を行ったという本がこちら。興味がある方はメールマガジンと合わせてチェックしておきましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-アプリ・Webサービス
-, , , ,

執筆者:

関連記事

家計の節約に役立つチラシ情報アプリ「チラシル」でAmazonギフト券があたるキャンペーン実施中(2月13日まで)

スーパーのお得情報がチェックできるアプリ「チラシル」で1周年記念キャンペーンが開催されています。抽選で300名にAmazonギフト1000円分が当たる!ということでぜひチェックしておきましょう。 (関 …

ミニマリスト必見!「未来住まい方会議」のYADOKARIが「月極本」を創刊

未来住まい方会議というメディアを知っていますか?これからの時代に合った生き方を提案する新しいメディアで、場所やお金に縛られない「ミニマリスト」として生きたいと考える人達に絶大な人気があります。 このメ …

NewsPicksの新しいコメントポリシーは歓迎すべき。落書きしたい人はヤフーやTwitterに行けばいい。

私も時々使っているニュースアプリのNewsPicks(以後、NPとします。)がブログで発表した、2月から導入される新しいコメントポリシーが賛否両論を呼んでいるようです。 NewsPicks新ポリシーに …

no image

グルーポンやポンパレで「確実にお得なクーポン」を買うために注意すべき3つのポイント

定価より安く購入できるクーポンサービス。グルーポンやポンパレがありますが、実際にクーポンを買う時にどうやって買っていますか? 目についたクーポンを手当たり次第買ってしまっては、結局無駄遣いになってしま …

【マーケター必読】Instagramが日本企業向けに広告機能を開放

登場が待ち望まれていたInstagramがついに開放です。今の勢いを見ていると、Twitter広告やFacebook広告がオワコンと呼ばれる日も遠くないんでしょう。IT業界は栄枯衰退の動きが早いですね …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。