これが無料?旅のネタ満載の「tabinote」メールマガジンの購読を本気でおすすめします!

紹介するかどうか悩んだ挙句、ブログに書くことにしました。紹介したいけど、あまりにも良いので出し惜しみしていたもの、それは「tabinote」の無料メールマガジン。

無料で読めるメールマガジンといえば、宣伝・広告ばかりだったり内容が少ないなどで、基本は読む気が起こらないものばかり。でも、この「tabinote」は違います。

tabinoteとは何か?

決してメールマガジンを発行することが目的ではなく、自由で安く旅行ができるような情報を提供することが目的。旅に行きたいけど、どこに行けばいいかといった悩みも相談してくれたりするのです。

安く旅行をするとなると、当然LCCを使うことになります。日本だとLCCの使い方や海外の事情を知っている人ってあまりいないんじゃないでしょうか。そういう時、現地の様子や航空事情を知っている人が相談に乗ってくれると心強いですね。

tabinote_about

メールマガジンのボリュームが半端じゃない

こういう人たちが書いている文章なわけですから、そりゃあ面白いに決まってますよね。毎週、ボリュームたっぷりのメールマガジンが届くので、ワクワクしながら読んでいます。

大半の記事は途中までしか読めない(300円の有料メルマガに登録すれば続きを読めます)のですが、それでも面白い。直近だと、中国旅行時の携帯・モバイルの情報など。かなり細かくてこのままコピーして持っていきたいほど。

tabinote_mm_0210

tabinoteメールマガジン 2015/02/10号より

しかも文字だけではなくて画像もふんだんに使っているので、ガイドブックを読んでいる感じでどんどん読み進めてしまいます。これだけの文章を毎週届けるのは相当大変だろうなぁ・・・。

旅に行きたくなるメールマガジン

そして、ここまで書いているとわかると思いますが、メールマガジンを読んでいると旅に行きたくなります。見知らぬ土地で、現地の文化に触れながら旅をするその様子が毎週毎週レポートされてくるのですから、そりゃなりますよね。

普段旅行に行かない人が、旅の場所としてあまり有名でない場所のことをしることができるという点でも、役に立つと思います。これがきっかけで、あまり有名ではない国に旅することになるかもしれませんからね。

登録しておいて損はしません。むしろなんで早く登録しておかなかったんだろうと思うはずです。この機会に、ぜひ登録しておきましょう。

tabinoteメールマガジン

こちらは補足。tabinoteが旅程調査を行ったという本がこちら。興味がある方はメールマガジンと合わせてチェックしておきましょう。

スポンサーリンク