MUJIカードもついに改悪…お誕生月ポイントの付与条件に「カード利用」が追加(3/1より)

▼この記事をシェアする

無印良品が好きな人は結構持っているであろう◯◯ですが、なんとも悲しいお知らせが発表されました。このカードは改悪されないと思っていたのですが・・・。

mujicard_birthday_point_update

MUJI CARDの利用が必須になる

何もしなくても毎年500ポイント貰えるというのがMUJI CARDを持つメリットの1つでもあったので、かなり改悪した印象を受けます。メリットについては以下の記事を参考にしてみて下さい。

参考:MUJIカードの入会ポイントで念願のトングをGET!

会員が増えないと年々改悪されていくというのはクレジットカードによくある流れですが、もともと特典が多い方ではなかったMUJI CARDでも起こるとは意外でした。これは利用者減るでしょうね。。。

普段から利用している人には影響なし

とはいえ、普段から無印良品で買い物している人にはほとんど影響が無いはず。誕生月にMUJI CARDを利用することが、ポイント付与の条件。

別に高額な買い物をする必要があるわけではないので、条件としてはかなり緩いです。それを考えると、今回のこの変更はカードを持っているけど1度も使っていない人向けのテコ入れなんでしょうね。

解約は誕生月ポイントを貰ってから

カードを使う予定がない人は、これを機に解約を検討しても良いかもしれません。もともとポイントを貯めるには不向きなカードですし、持っておくメリットである無印良品のポイントも減るとなるとあまり持っておく必要も無さそうです。

解約のタイミングは、次の誕生月ポイントを貰った後が良いですね。ポイントを貰ったらそれを使って買い物をして、その後にカード解約。残念ではありますが私も誕生月ポイントを貰ったらカードを解約しようと思います。

逆に、これから加入を考えている人は「無印良品で定期的に買い物をしているか」をしっかりと考えた上で申し込むように気をつけましょう。

スポンサーリンク