こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

スマートフォン

78%OFFで買ったOmakerのiPhone6ケースがとても使いやすい。これはお買い得!

投稿日:2015/02/21 更新日:

iPhone6を入手したので専用ケースを探していたのですが、Amazonで大幅割引になっていたこのケースが目に留まったので早速ポチってみました。定価4,500円が999円ということで、なんと78%OFF!

他の高機能ケースだと、ブックカバー型のものは見た目が良いものが多くて目移りしちゃいますね。ただ、私は毎回カバーを開いて画面を見るのが面倒なので、ブックカバー型はパス。

このあたりは思いっきり好みが分かれそうですけどね。ちなみに、私がメインで使っている格安スマホはカバー着けてません。

レビュー件数が多いものはハズレが少ない

あまりにも値引きされていて少し心配しましたが、レビュー件数が多かった上に評価も高かったので問題なさそうです。個人的には、点数よりもレビュー件数の多さを重視したほうが良いと思います。ハズレくじ引いた商品のレビューなんて、普通わざわざ書きません。

こういうレビューとか、

エッジ部分の適度な硬さと手のフィット感&グリップ力はソフトケースならでは
埃がくっ付きやすいのが唯一の難点ですが手に持ったときのグリップは優秀
キャリアショップで売っているボッタケース買うくらいならこっちのほうが物が良いかと

こういうレビューは、使ってみて良かったから書こうと思うはずですからね。

スマホの四隅が保護出来き、ソフトなケースを探していました。思ったより安いため、心配しましたが、スマホにピッタリで、手触りも良いです。
できれば、他の色もあると良いですね、あと四隅がもう少しソフトであれば完璧なケースだと思います。おすすめです。

到着した商品はこちら

注文して速攻で届きました。さすがAmazon Prime。商品ページ以上の画像はないのであまり細かく書く必要はないと思いますが、見た目はいたって普通w。

image

こちらに至っては、本体画面の黒色も相まって、どういう状態かよく分からないことに・・・。しばらく使っていましたが、とても持ちやすくて使いやすい。

iPhone5/5sからiPhone6に変えた人が最初に思うのが「持ちづらい」ということ。手の小さい人や女性は特にそう思うんじゃないでしょうか。このケースは滑りにくい素材でできているので、これを着けるだけで相当持ちやすくなります。

衝撃を吸収するかどうかについては試せていないのでコメントできませんが、液晶パネル以外の部分に対するショックはある程度防いでくれそうな感じです。ハードケースを着けておくよりは、ずっと安心できそう。

image

まとめ:コスパ重視の人には最高のケース

スマホケースに対して強いこだわりがある人にはオススメできませんが、そうでない人には自信をもっておすすめできます。何より安いし(期間限定なのか、在庫がなくなるまでなのかはわからないのでご注意を)。

ケースは安いのでいいやと思っている人はぜひこれを。無名メーカーの定価1,000円クラスのスマホケースを買ってしまうよりは、ずっと満足できると思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-スマートフォン
-, , , ,

執筆者:

関連記事

ASUS「ZenFone2」ブラックカラーの発売が6月に延期。他の色は予定通り5月16日から販売開始

ASUSの新型スマホ「ZenFone2」の予約をしてはや1ヶ月、そろそろ発売だとワクテカしていたところ悲しいお知らせが。 ZenFone2ブラックが発売延期 えええ。 よりによって私が予約していたブラ …

格安スマホの大本命!ZenFone 5の後継「ZenFone 2 Laser」が8月8日に発売開始!

ASUSのスマホは本当におすすめ。これから格安スマホを使ってみようとしている人にも自身をもってオススメできます。そんなASUSの新機種が発売されるということで早速チェックしてみました。 ZenFone …

【限定1000台】これ欲しいかも…So-netが小型ロボット「ロビ」仕様のXperiaを発売へ

こういう差別化は良いですね。買おうか悩む… 「ロビ」がスマホにやってくる。 有名なロボットなので、見たことある人も多いでしょう。買おうかどうかずっと迷っていたんですよ・・・。ロボットが作れ …

待望のASUS「ZenFone 2」が予約受付開始。コスパ重視ならメモリ2GBモデルを買うべし!

海外では既に販売されているZenFone 2がついに日本でも予約受け付けを開始しました。コスパが高いスマホを次々とリリースしているASUSの新作なので、自ずと期待が高まります。 SIMフリー史上最高の …

「史上最強のスタミナ」は本当だった!格安スマホ「FREETEL Priori3S LTE」クイックレビュー

Priori 3S LTE先行予約をしていたFREETELのスマホ「Priori3S LTE」が昨日届きました! 本格的に使い込むのはこれからですが、取り急ぎ半日間使ってみた感想をクイックレビューとし …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。