一度やると止められない…やっぱり「キャンディークラッシュソーダ」は中毒性最強のパズルゲームだった!

ハマるとわかっていながらも手を出してしまいました。そして、どハマり中。。。

超ヒットゲーム「キャンディークラッシュ」の続編

前回のキャンディークラッシュはCMもたくさんやっていたので、かなり有名ですよね。そのダウンロード数はパズドラやモンストの比じゃありません。

全世界で5億DL キャンディークラッシュ作った「King」ってどんな会社?

基本的には前回のゲームルールを踏襲しているのですが、新しいルールがいくつか追加されています。キーワードは「フィッシュ」。これをどう使うかが超重要になってきます。

難易度が格段にアップ!それがいい!

前回のキャンディークラッシュは2ヶ月ほどで150ステージ以上進むことができたのですが、今回は苦戦中。周りの友人もステージ進行に相当手こずっているようです。

前回のようにある程度運でクリアできてしまう可能性がグッと下がった感はありますね。私もまだステージ68なので、頑張って進めないと・・・。

image

逆に言うと、前回の難易度に物足りなさを感じていた人にはたまらないでしょう。しっかり戦略を練って挑めば、クリアできる可能性が大きく上がります。そのあたり、フィッシュがキーポイントになってきたりするんですよ。

ライフ2倍の裏技は今作も健在!

ドはまりするとライフの回復が待ち遠しくていてもたってもいられなくなるのですが、そういう人はPCからFacebookアプリ版をプレイしましょう。スマホアプリの方でライフが無くなっても、Facebookアプリの方ではライフが減っていないんです。

candycrashsoda_facebook

これでプレイ時間2倍になります。これでも飽き足りなくなったら、課金という悪魔の誘惑が待っていますが・・・課金をバンバンするよりもこういう技を駆使してできるだけ無料で遊ぶくらいがちょうどいいですね。

ツムツムやパズドラ、モンストもいいですが、これも最高に面白いですよ。前作含め、まだやったことが無い人はぜひ一度プレイしてみてください。絶対ハマります。

スポンサーリンク