こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

アプリ・Webサービス 英語学習

外国人も爆笑必至!?英語アプリ「松本人志 俺の覚えたい外国語100」

投稿日:2015/02/26 更新日:

今回はちょっとおバカなアプリをご紹介。

松本人志の言葉を英語で伝えよう

出落ち感がたっぷり(笑)。このアプリを使えば、ダウンタウンの松ちゃんが覚えたいと思っている英文を毎日一つづつ学習していくことができます。

個人的には、吉本興業がアプリを作っているというのも驚きだったり。

果たして、本当にこれで達人になれるのでしょうか。実際の文章を見てもらった方がわかりやすいと思うので、例を見てみましょう。

アプリのメニューから「今日の英文」を選ぶと、すぐに英文が出てきます。この時、ネイティヴスピーカーによる英語音声も流れてくるので、発音の勉強にもなります。

いや、英語で見る分には普通なんですよ。問題は、この英文を日本語にしたときなんですよ。ここからがこのアプリの真骨頂です。

こんな文章、いつ使うんだよ!

もう思わずツッコミを入れたくなるレベル。松ちゃんらしさに溢れた文ですね。このシュールな内容を雰囲気を含めて上手く外国の方に伝えられるようになれば、もう英語なんて楽勝だと言っても過言ではないでしょう!きっと。

このアプリ、一発ネタにしては意外と出来も良かったりします。まじめに毎日勉強すれば、少しは英語力もアップしそうではあります。というわけで、時間がある方は一度落として遊んでみてはいかがでしょうか。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-アプリ・Webサービス, 英語学習
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

Facebookがガチで中高年の溜まり場になりつつある件。

ふと、Facebookのタイムラインを見て思ったのです。 タイムラインが中高年ばかり。 私も年を取るし、私の友人も同じく年をとるのでタイムラインの平均年齢が上がっていくのは当然なのですが、高年齢化のス …

DMM英会話がLINEを使ったチャット英会話を開始。通勤や帰宅中に使うにはピッタリのサービスかも

このごろ少しサボり気味だったDMM英会話。 久しぶりにログインしてみると見慣れないページが。新しいサービスがユーザー向けに開始されているようでした。 LINEを使ってチャット英会話 スポンサーリンク …

【サービス終了】アプリのダウンロードでコーヒーやおにぎりが貰える「とくぞう」を使って色々無料でもらってみた

※「とくぞう」は2016年4月28日にサービス提供を終了しました。 クーポン系サービス、最近増えてきましたね。「とくぞう」も新しくリリースされたサービスということで早速試してみました。 アプリダウンロ …

レターが初イベント「みんなのレター展」を5月に開催。展示作品を募集受付中(4/20まで)。

愛用しているサービス「レター」の初めてのリアルイベントが5月に学芸大学で開催されます。これは面白そう! 「みんなのレター展」について カメラピープルさんとの共同開催イベントなので、レターユーザー以外に …

みんなが一緒に使う「一口サテライトオフィス」を東吾妻町に。東京の学生が「READYFOR」でプロジェクト支援者を募集中。

満員電車で通勤して、人だらけの都心で働くことがどれだけ馬鹿らしいか。今時の大学生は賢いのでもう分かっているんですよね。 そういう生活に疑問を持った大学生たちが、古民家を改装してサテライトオフィスを作る …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。