外国人も爆笑必至!?英語アプリ「松本人志 俺の覚えたい外国語100」

今回はちょっとおバカなアプリをご紹介。

松本人志の言葉を英語で伝えよう

出落ち感がたっぷり(笑)。このアプリを使えば、ダウンタウンの松ちゃんが覚えたいと思っている英文を毎日一つづつ学習していくことができます。

個人的には、吉本興業がアプリを作っているというのも驚きだったり。

果たして、本当にこれで達人になれるのでしょうか。実際の文章を見てもらった方がわかりやすいと思うので、例を見てみましょう。

アプリのメニューから「今日の英文」を選ぶと、すぐに英文が出てきます。この時、ネイティヴスピーカーによる英語音声も流れてくるので、発音の勉強にもなります。

いや、英語で見る分には普通なんですよ。問題は、この英文を日本語にしたときなんですよ。ここからがこのアプリの真骨頂です。

こんな文章、いつ使うんだよ!

もう思わずツッコミを入れたくなるレベル。松ちゃんらしさに溢れた文ですね。このシュールな内容を雰囲気を含めて上手く外国の方に伝えられるようになれば、もう英語なんて楽勝だと言っても過言ではないでしょう!きっと。

このアプリ、一発ネタにしては意外と出来も良かったりします。まじめに毎日勉強すれば、少しは英語力もアップしそうではあります。というわけで、時間がある方は一度落として遊んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク