休日の朝は喫茶室ルノアールでモーニングセットを食べましょう

▼この記事をシェアする

image

毎週土曜日は喫茶店のモーニングセットを食べてのんびり過ごすに限ります。最近お気に入りなのは喫茶室ルノアール。パソコンを使ったり本を読んだりするにはほんと最高です。おすすめポイントをいくつか紹介してみます。

モーニングセットがお得

ルノアールでコーヒー単品を注文すると結構値が張るんですが、モーニングセットにすると一気にお得になります。料金はコーヒー代+モーニング代ですが、合計で600円〜800円ほど。これだとかなりお求めやすい感じになりますよね。

おしぼりが出てきたり食後に日本茶が出てきたりするサービスを考えると、むしろ安いほうかも。

renoir_morning

Wi-Fiと電源がある

PCを持ってあるく人には嬉しい設備。電源は使えるカフェが増えてきたものの、数がかなり限られていますからねぇ・・・。ルノアールだと店舗によって差はあるものの、大半の席にコンセントがあるので便利です。

そしてWi-Fiもしっかりと完備。au Wi-FiやBBモバイルポイントだとスマホやタブレット用になってしまうかもしれませんが、そこで登場するのがWi2 300です。ID/PASSを入れてログインすればPCでも使えるので、インターネット環境はこれで完璧。

私の場合はBIC SIMカードを使っているのでWi2 300が無料で使えるのです。そういう意味ではルノアールを上回る快適な喫茶店を見つけるのはかなり難しいかも。。。

参考:カフェで作業する人はビックカメラの「BIC SIM」が最強かも。なんとWi2 300が無料で使える!

renoir_wifi

まとめ

スターバックスのように人がたくさんいる中で作業をしたり本を読んだりするのもいいですけど、こういうのんびりしたお店で過ごすのもおすすめ。

時々こういう割引券を配っていて、お得にコーヒーが飲めるチャンスもあったりします。土曜や日曜の早朝といった人の少ない時間にでも、ぜひ足を運んでみてください。ハマると思いますよ。

image

喫茶室ルノアール

喫茶室ルノアール
喫茶室ルノアールの公式サイトです。ネルドリップ抽出よりご提供しているルノアールブランドに加え、各種メニュー情報、喫茶室ルノアールが大切にしている"商品""空間"へのこだわり等を紹介しています。
スポンサーリンク