コスパ良し。阿佐ヶ谷ベニヤカフェは普段使いに最適な洋食屋さん

今まで何度通ったか分からない阿佐ヶ谷の商店街。その商店街の後半にあるのが、この「ベニヤカフェ」というお店。カフェという名前ですが、ハンバーグとステーキのお店です。

beniya_top

通る度に気にはしていましたが、入ることはありませんでした。今日こそはと意を決して入ってみたのですが、何でもっと早く入っておかなかったのかと激しく後悔している次第です。それほど良いお店だったわけです。

安い!けど美味い!

独身だったら頻繁に通っているでしょう。何と言っても価格が非常に安い。ハンバーグがライス付きで500円、ロースステーキも750円。これだけ聞くと「安かろう悪かろう」を連想してしまいそうですが、味も美味しいのです。ボリュームもあります。

実際に私が注文したのはハンバーグとステーキのセット。この量で850円ってかなりお得じゃないですか?ステーキとハンバーグのソースも、通常のソースと和風ソースどちらか選べます。今日はビール(小)を追加したので、合わせて1,200円。2人だと2,400円ですね。

リーズナブルだけどなかなかイケる。

@tepkodeが投稿した写真 –

普段使いにちょうど良いお店

実は店内がかなり広くて綺麗なのです。そして、客もそこまで多いわけではなく落ち着いて食事ができる雰囲気でした。

実際にいるお客さんは、子供連れの家族や多分仕事帰りかと思われる人が多かったので、普段使いに便利なお店だということなんでしょうね。

私も、次から食事の場所で悩むことになったらまずここに来ると思います。夜の時間、そこそこ広くてきちんと食事できる居酒屋以外のお店って実は貴重ですよね。

お店情報

そういうわけで今回はコストパフォーマンスの高いハンバーグ・ステーキ屋さんの紹介でした。近くに住んでいる人はぜひ行ってみて下さい。

  • 店名:ベニヤカフェ(Beniya Cafe)
  • 住所:杉並区阿佐ヶ谷南1-12-5 レミントンハウス阿佐ヶ谷2F
  • 電話:03-3316-6685
  • 営業時間:11:00〜21:30 (L.O. 21:00)
  • メモ:他の店舗情報はこちらを参照。