なんと、ヤフープレミアム会員は3月中ずっとTポイント5倍!

Tポイントを貯めている人には嬉しいニュース。ヤフーの有料会員サービスのYahoo!プレミアムでお得なキャンペーンが開催中です。

yahoo_premium_tpoint5bai

何円分買えばプレミアム会費を回収できるか?

Yahoo!プレミアムの月額費は380円(税抜)です。せっかくポイントが5倍になっても、合計でもらえるポイントがそれ以下だったら全く意味がありません。

ということで、どれほど買い物すれば月額費のモトが取れるのかをチェックしてみます。ざっとこういう感じで計算してみました。

tpoint5bai_calc

約10,000円の買い物をすれば月額費の380円以上のポイントが貰えるということですね。この差は月の買い物金額が増えれば増えるほど差が出てきます。例えば50,000円買い物をしたとすれば、もらえるポイントは2,500ポイントになるので、相当お得です。

Tポイント以外でも元が取れる

私も利用中なプレミアム会員ですが、今回のTポイント5倍キャンペーンを使わずとも元が取れます。期間限定のものも含めて、おすすめのキャンペーンをピックアップしてみます。

100円の本が3冊まで貰えるという会員限定のキャンペーン。これだけでほとんど元がとれたようなものですね。

yafuoff_3books

次はこれ。TOHOシネマズは火曜日や10日に割引がありますが、そういう日はだいたい平日だったりします。このクーポンがあると便利です。使用期限が迫っていますが、入会しておいてすぐ決済だけ済ませておけば問題なしです。

toho_300yenoff

これはあくまでおまけですが、メジャーどころの雑誌を無料で読むことができます。タブレットを使う人であればかなり有効活用できます。スマホしか使わないっていう人にはあまり魅力的ではないかもしれませんね。

viewn_premium

使わなさそうならすぐ解約すればOK

この手の有料会員って、初月は無料だったりと入会特典があったりするものが多いです。なので、初月だけ試してみて使わなさそうなら月末に解約することをおすすめします。

割引サービスや特典を使うだけ使ってみて、それでも継続したいと思えば加入しつづければいいわけですしね。3月はTポイントのキャンペーンもあってかなりお得だと思うので、興味がある人はぜひチェックしてみてください。

▼Yahoo!プレミアムの詳細はこちら▼

スポンサーリンク