【2015年2月の運営実績】3.5万PVで広告収益は3.8万円:PVが順調に増加中!

月が変わったので、先月のブログ運営報告になります。結論から言うと、至って順調に推移してきています。今月は3万PVを狙えるかなと思っていたのですが、それを大きく超える数字になったので自分でも驚いています。

直帰率が高いことが目下の課題。もっと長くじっくりと読んでもらえるような記事を増やしていかないとなぁ・・・。

人気のあった記事TOP5は以下の通り。セブンイレブンのネタは強いですね。書いて結構時間が経っている記事なのに、まだアクセスが続いています。

  1. まだビニール傘?買うならセブンイレブンの折りたたみ傘でしょ!
  2. これはいい!カード型学習アプリ「zuknow」で瞬間英作文の学習が可能に!
  3. 東京都の私立高校における入学応募の倍率、1位の朋優学院はなんと55倍超え!
  4. セブンイレブンの真空ステレンスタンブラーは非常にコスパが高いすぐれもの
  5. GmailとGoogleカレンダーの自動連携が便利すぎる!

この中でもzuknowのアプリ紹介をした記事は、シェア数もはてブ数も伸びて少しだけバズりました。もう少しで折りたたみ傘のアクセスを超えることができそうでした。

そして広告収益ですが、広告サイト別にざっとまとめるとこのような感じです。

  • 広告:約2万円
  • アフィリエイト:約1.8万円

広告とアフィリエイトで同じくらいの収益を上げることができました。このバランスを保ったまま数字を大きくしていければ最高ですね。

目下の目標としては、夏までに安定して毎月5万円稼げるようになること。そのためには、記事の数だけではなく質をアップさせないとなぁ。

ということで、色々ブログを使った実験も定期的に行っていきたいと思うので、引き続きこのブログをよろしくお願いします。