花粉症に効果あり?噂の「じゃばら」サプリを注文してみた

▼この記事をシェアする

この季節、晴れている日は花粉が飛んで非常につらいです。少しでも効果のありそうな花粉症対策グッズを見つけたら試してみているのですが、今回買ってみたのはこれ。「じゃばら」という果物のサプリメントです。

jyabara_supply_top

じゃばらの説明とその効果

柑橘類の一種のようですが、名前を知っている人はほとんどいないと思われます。和歌山県の北山村で栽培されているこの珍しい果物、味も美味しいらしいのですが、花粉症に効果があるということで一気に注目されはじめたようです。

jyabara_about

具体的には、じゃばらに含まれるナルチリンという成分が花粉症の症状を抑える効果があるようです。他の柑橘系果物に比べると含有量が圧倒的に多いため、その効果が大きいのでしょう。

jyabara_naruchirin

ちなみに、このナルチリンはフラボノイドという有機化合物の成分の1つ(ややこしいですね)です。詳しく知りたい方はWikipediaをチェックしてみると良いでしょう。

フラボノイド – Wikipedia

実際に使った人の評価

人気が出始めているだけあって、実際にじゃばらのサプリや飴などを試してみましたという記事をチラホラと目にします。いくつかまとめてみました。総じて効果があるというコメントがお多いので、期待できそうです。

Twitterでも効果がありそうな投稿を見かけました。これは本物かもしれません。

効果が楽しみ!届いたらレポートします

これは効果ありそう!というわけで、じゃばらのサプリメントを試しに買ってみました。届いてしばらくしたら、効果のほどをレポートしたいと思うので乞うご期待ください。

また、じゃばらはサプリメント以外に、じゃばらジュースというものもあるようです。味も楽しみたい人はこちらの方が良いかもしれませんね。

▼サプリの詳細はこちら▼

▼ジュースの詳細はこちら▼

効果はあまり望めないと思いますが、キャンディーもあるみたいです。

スポンサーリンク