これは欲しい!超小型アクションカメラ「ポラロイド キューブ」

▼この記事をシェアする

これは物欲をそそります。カメラはスマホがあれば十分だと思っていたのですが、全力で撤回します。カメラ自体あまり使わない私でさえ欲しくなってしまうのが、この「ポラロイド キューブ」というアクションカメラ。

polaroid_cube_top

超コンパクトサイズ

見た目でわかると思いますが、とにかく小さいんです。スマホにもカメラがあるので、あまり大きいと持ち運び自体が面倒になってしまうのがカメラの欠点でもありました。

私も以前コンデジを使っていましたが、そのサイズでもかなり面倒。一眼レフを持ち歩いている人は相当大変なんじゃないでしょうか。それに比べると35mm四方のサイズなんて、全然たいしたことありませんよね。

超コンパクトな本体にもかかわらず、最低限必要な機能は全てつまっているというのも個人的にはポイントが高いです。構造をシンプルにすると、見た目もスッキリしていいですね。

polaroid_cube_compact

実際の使用場面をご紹介

写真だけでも欲しくなるのですが、動画を見るとまたイメージが変わるでしょう。むしろ、もっと欲しくなるはず。まずはこちら、ポラロイド公式の商品紹介映像です。

一般人のレビュー動画です。ラジコンに搭載するとこんな感じに見えるようです。かなり鮮明に撮れるので、臨場感もありますね。

なんとドローンにポラロイド キューブを搭載して撮影した映像!こんなことにも使えちゃうわけですね。これはいいかも。

用途は無限大!

ある程度の水も大丈夫らしいので、あらゆるアクティビティに使えそう。これからの季節、天気も良いのでサイクリングの時に使ってみたりするのも面白いんじゃないのかなぁ。

ペットを飼っている人は、首輪のところにつけてみると普段どういう目線で過ごしているかがわかって面白いかも・・・?

考えれば考えるほど、いろんなものに使えそうでワクワクしませんか?というわけで、ポチろうかどうか悩みまくっているこの商品。気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

スポンサーリンク