こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

よもやま話 食べもの

サントリー黒烏龍茶の先行モニターに当選しました

投稿日:2015/03/07 更新日:

サントリーのホームページから応募していた、新しい黒烏龍茶の先行モニターに当選しました。一般発売は3/17ですが、それより少しだけ早く試すことができるのです。

新型「サントリー 黒烏龍茶(特定保健用食品)」発売

ちなみに、普段よく飲んでいる黒烏龍茶はこちら。コンビニでもよく見かけますよね。

では早速新しい黒烏龍茶の感想を書いていきたいと思います。デザイン、味それぞれチェックしてみました。

パッケージデザイン

まずはデザインのチェック。手に取るか取らないかがの決め手になるのでここが超重要。プレスリリースにある通りパッケージが一新されました。まず普通のペットボトルサイズより少し細いデザインからは、確かにスリムなイメージを受けます。

逆に悪くなったと思ったのは、独特の堅苦しさが無くなってしまった点。この堅苦しさが「苦くて脂肪に効きそう」なイメージを出していたと思うんですよね。これだと機能面でヘルシアの方が効きそうと思っちゃいそうです。

image

黒烏龍茶らしいほどよい苦さ

味はどうかというと、かなり飲みやすくて美味しいと感じました。私は好きなのですが、黒烏龍茶といえばあの独特な苦みや濃い味のイメージを持っている人が大半なのでは。

あの味が苦手で飲んでいないという人にも飲みやすいような苦さに抑えてあるので、食事の際の飲料として普通に使っても大丈夫そうです。濃い味が飲みたい人はヘルシアという位置づけになっていくんでしょうかね・・・。

まとめ

見た目もスマートになり、味もかなり飲みやすくなりました。一方で体に良さそう感は少し薄くなってしまったと思うので、そのあたりをどうやってアピールするのかが気になりました。

再来週には店頭での発売も開始されるので、その頃にはCMも放送されているでしょう。そこでこの製品の位置づけがもっとハッキリとしてくるのかなぁと思っています。

実はモニターに当選したのは2回目で、1回目は同じくサントリーのボス グリーンでした。先行モニターは定期的にホームページで受け付けているので、興味をもった人は定期的にサイトをチェックしておくことをおすすめです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-よもやま話, 食べもの
-, , ,

執筆者:

関連記事

「四国食べる通信」3月号が到着!ジューシーなオリーブ牛と甘いアスパラガスが最高!

先月申し込んだ四国食べる通信、3月号が到着しました。これ、かなり楽しみだったんですよ。 今回の特集は「オリーブ牛+アスパラガス」 毎回旬の食材が用意されますが、今回は香川県からオリーブ牛とアスパラガス …

セブンイレブンの「黒いちぎりパン」が美味しすぎる

セブンイレブンのPB食品はハズレが少ないですよねぇ。ローソンやファミマにも頑張って欲しいところです。 セブンイレブンの「ちぎりパン」が美味しい そんな食べ物の中で、私がよく買っているのはパン。どれも美 …

自然豊かな土地の醍醐味。新鮮な野菜を格安で買える無人販売所が三鷹にもあった!

東京都はコンクリートジャングルというものの、少し離れてみると自然豊かな場所が意外とあることに気がつきます。 私が住む三鷹は街と田舎の中間地点。新宿から意外と近い割に、自然がやたらと多いんです。住宅街の …

CMに出ているのは誰?トラスコのweegoがとても気になったので調べてみた

いきなりですが、CMです。 このCM、見たことありますよね? 「見たことはあるけど何のCMか知らない」人のために補足しておきますと、これは「weego」というトラスコ中山が販売している台車のCMです。 …

ハモニカ横丁は三鷹にもあるって知ってました?

三鷹の北口をブラブラしていると、何やら見たことのある名前が目に飛び込んで来ました。これはまさか… ハモニカ横丁だ! 吉祥寺北口にあるハモニカ横丁は、ところ狭しと並ぶ居酒屋で有名なスポット。その三鷹版が …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。