これはカッコイイ!土砂災害遺族をカープ開幕戦へ招待するため募金を集めた女性

広島土砂災害、今となってはニュースで取り上げられることはなくなりましたが、被害者の方々は今も苦しんでいます。その人たちに一歩を進むキッカケを作りたいとカープファンの女性が素敵な取り組みを行いました。

土砂災害遺族をカープ開幕戦に…募金70万円超
http://t.co/A2AKyxfefr

開幕戦は3月27日

カープの開幕戦もいよいよ今月末まで迫ってきました。チケットは当然売り切れですが、行ける人は被災者の方々にも届くよう目一杯応援してきて欲しいですね!

carp_start_schedule

開幕戦以外の試合については、スケジュールとチケット予約のページを確認してみて下さい。カープ人気が高まっているのでチケット予約はお早めに。

チームスケジュール(カープ公式サイト)

土砂災害の募金は3/31まで

土砂災害の募金ですが、ほとんどの企業・団体で受付を終了しています。まだ受付をしているのは広島市くらいでしょうか。間に合ううちに募金しておきたいとう方、口座振込みもしくは広島市役所への直接持ち込み両方可能なので、よろしくお願いします。

hiroshima_dosya_bokin_hiroshimashi

広島市8・20豪雨災害義援金の受け付けについて(企画総務局総務課)

災害が発生した当時、募金が可能な企業や自治体について一覧にまとめていました。こういう人たちも協力してくれたんだというのを改めて振り返ってみるのもいいかもしれませんね。

参考:広島豪雨被災者への募金情報まとめ(内容は都度更新)

スポンサーリンク