【サービス終了】食べて復興を応援!「おとデパ」が東北復興支援特集を実施

※「おとデパ」は2016年1月29日にサービス終了しています。

おとデパの「東北復興支援」特集

今日は東日本大震災が起こった3.11。あれから4年経った今でも、決して復興が終わったとは言えない状況です。そういう中、「おとデパ」では東北復興支援のための特集を開始しました。

被災地で名産品を売るだけではなく、震災が発生した時の状況や現在の状況をストーリーとして伝えることで復興を支援したいという思いからはじまった特集です。

今回は木の屋石巻水産という食品加工会社の話。震災で会社や設備が壊れた状況で、どのようにして名物である缶詰を作れるようにまでなったのか。ぜひ一度読んでみて下さい。

【東北復興支援特集】3.11の津波に流された鯨の缶詰のストーリー
※公開は終了しています。

宮城・福島の名産品がどれも美味しそう!

今回の特集では、木の屋石巻水産の缶詰のほか、多くの名産品が紹介されています。全部美味しそうなので、どれを注文するか悩ましいですね・・・。

私が注文したのはふかひれの石渡商店が販売する「ふかひれラーメン」という商品。どういう味になるのか全くイメージできないので、商品の到着が楽しみです。

改めて「おとデパ」のご紹介

全国各地の厳選お取り寄せグルメを買うことができるアプリです。レシピ・お取り寄せ・レストランの情報配信も行っているので、チェックしておけば絶品グルメの情報がいち早く見つけられるかも?

おとデパ - 全国の厳選グルメ/スイーツをお届けするおとりよせアプリ
おとデパ – 全国の厳選グルメ/スイーツをお届けするおとりよせアプリ
開発元:Otodepa, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

初めての方は、招待コード「fmdn9u」を入力すると200ポイント貰えます。ぜひ使ってみてください。