「アレグラが効かない・・・」そんな人は「ザイザル」を試してみては?

e4947e551c2e93b2c267eaae4de4a263_s

花粉のダメージをもろに食らっておりまして・・・目の痒みと鼻づまりが辛くて体調が悪いです・・・。

アレグラが全く効きません!

先日から病院で処方してもらったアレグラ(ジェネリック版)を飲んでいるのですが、ほとんど効き目がありません。アレグラは副作用がほとんど無い代わりに効果が相当弱めなんですよね・・・。ということで「ザイザル」という薬にチェンジしました。

xyzal_tab-item2n

効果が強い薬を調べてみた

国民病と言っても良い花粉症。それだけに薬もたくさんの種類があります。そのうち代表的な薬について、効果の強さを調べてみました。

口コミサイト「花粉症・病院の処方薬ランキング2011~2015」に書いてある情報が信頼できそうだったので、そこから上位5つをピックアップしました。

花粉症の薬ベスト5はこれ。

これらの薬は「第二世代抗ヒスタミン薬」と呼ばれていて、第一世代の薬に比べると眠気・口の乾き・胸焼けといった副作用が出にくいといった特徴があるようです。確かに昔の薬は口の乾きがスゴかったです・・・。

  • アレグラ
  • ザイザル
  • タリオン
  • アレロック
  • クラリチン

効き目が強い順に並べてみた。

効果の強さを具体的にどうやって決めるのが難しいのですが、こちらのサイト知恵袋などを参考に順番をつけてみました。人によって効く・効かないがはっきり分かれると思うので、あくまで参考として見てもらえれば。では、順位はどうなっているでしょうか。

  1. アレロック
  2. ザイザル
  3. タリオン
  4. アレグラ
  5. クラリチン

色んなサイトを調べてみましたが、アレロックの効果が最強だというのはほぼ間違いなさそうです。その反動で、眠気も半端じゃないとのこと。土日など休みの日に飲む分にはこれで良さそうです。一方、平日に眠くなるのは辛い人は、私が飲んでいるザイザルのような薬を使うのが良いでしょうね。

[adsense_res]

ザイザルの効果がすごい!

遅くなりましたが、ザイザルの効果について書いておきます。処方してもらった日にすぐ飲んでみたところ、効果は抜群。鼻水は一気に収まりました。一日一回寝る前に飲むだけで、翌日まで効果は持続するという点もポイントが高いですね。

一方で、眠くなるというデメリットも。

この眠気と戦うために、①薬は寝る前に必ず飲むこと②昼に軽く睡眠を取ること③コーヒーをおおめに飲むこと、といった対策をきちんと行いましょう。抗ヒスタミン剤の眠気って、ちょっとやそっとじゃ我慢できませんからね。

とはいえ「花粉量が多いので従来の薬じゃ効かない」という人にとって、ザイザルはまさに救世主。デメリットを補ってあまりある効果があるのでぜひお試しを。30日分で2,000円しないというリーズナブルさも素敵。市販薬を買うよりだんぜんこっちです。