味噌汁やスープを買うなら断然まとめ買いでしょ!

業務用スーパーやコストコみたいに大量買いできるお店って、何であんなにワクワクするんでしょうか。先日買ったスープのセットが届いて、我が家のストックがまた増えました。

この商品に限ると86食で1,500円なので1食あたり20円足らず。驚異的なコスパじゃないですか?自宅で使うだけじゃなく、職場で昼食時に使うこともできます。コンビニでスープを買おうと思っても、お昼どきは混雑していて買う気が無くなってしまうんですよね・・・。

これは「買い」なセットたち

我が家で愛用していて、無くなる度に買い足している定番商品がこちらの2つ。

ひかり味噌 40食セット

これ、もっと注目されるべきだと思うんですよね。めちゃくちゃ安い上に、美味しい。味噌と具のバリエーションも豊富。これがなくなると本当に困ります。

クノール スープ 30食セット

ひかり味噌が和食用なら、こちらは洋食用。小分けで買うより断然安い。特に冬場だと、あっという間に使いきってしまいます。朝食にも使えて相当便利。

ちょっと飽きたら別の味を試す

そして飽きてきたら、別の商品を試してみるのがいいですね。今回私が買ったのは、Yahoo!ショッピングか楽天市場のランキングで上位にランクインしていたスープセット。

他の食品を大量に買ってしまうと賞味期限が切れてしまうのでおすすめできませんが、スープや味噌汁だとあまり気にすること無く買い足しできちゃいます。結局は、上の2セットが一番いいねという感じに戻ってきてしまうんですけどね・・・。

私もそうなのですが、花粉症シーズンで家に引きこもることが多くなってくる人にはおすすめです(笑)