こてつのブログ

家電・ガジェットレビューをメインに役立つ情報をお届けします。

食べもの

味噌汁やスープを買うなら断然まとめ買いでしょ!

投稿日:2015/03/14 更新日:

業務用スーパーやコストコみたいに大量買いできるお店って、何であんなにワクワクするんでしょうか。先日買ったスープのセットが届いて、我が家のストックがまた増えました。

この商品に限ると86食で1,500円なので1食あたり20円足らず。驚異的なコスパじゃないですか?自宅で使うだけじゃなく、職場で昼食時に使うこともできます。コンビニでスープを買おうと思っても、お昼どきは混雑していて買う気が無くなってしまうんですよね・・・。

これは「買い」なセットたち

我が家で愛用していて、無くなる度に買い足している定番商品がこちらの2つ。

ひかり味噌 40食セット

これ、もっと注目されるべきだと思うんですよね。めちゃくちゃ安い上に、美味しい。味噌と具のバリエーションも豊富。これがなくなると本当に困ります。

クノール スープ 30食セット

ひかり味噌が和食用なら、こちらは洋食用。小分けで買うより断然安い。特に冬場だと、あっという間に使いきってしまいます。朝食にも使えて相当便利。

ちょっと飽きたら別の味を試す

そして飽きてきたら、別の商品を試してみるのがいいですね。今回私が買ったのは、Yahoo!ショッピングか楽天市場のランキングで上位にランクインしていたスープセット。

他の食品を大量に買ってしまうと賞味期限が切れてしまうのでおすすめできませんが、スープや味噌汁だとあまり気にすること無く買い足しできちゃいます。結局は、上の2セットが一番いいねという感じに戻ってきてしまうんですけどね・・・。

私もそうなのですが、花粉症シーズンで家に引きこもることが多くなってくる人にはおすすめです(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でこてつをフォローしよう!

-食べもの
-,

執筆者:

関連記事

20年間愛される理由は”接客”にあり。三鷹の居酒屋「馳走屋」で素敵な時間を過ごしてきた。

通いたくなるお店かどうかのポイントは、やっぱり接客なんだと思うのです。 三鷹で20年続く居酒屋「馳走屋」 いつも人がたくさん入っていて「雰囲気良さそうだなー」と思っていたこのお店、先日ようやく行くこと …

珊瑚で焙煎?沖縄発「35COFFEE」がいい感じ

沖縄シリーズはまだ続きます。国際通りのお土産屋さんで「35COFFEE」というコーヒーが目に留まりました。 「珊瑚」で焙煎したコーヒー コーヒー好きにはたまらない、このマニアックな感じ。珊瑚で焙煎する …

no image

吉野家『牛すき鍋膳』のコスパが非常に高い件

ブログやネットニュースを見て気になっていた吉野家の牛すき鍋膳。本日、ついに食べました。 …これで580円は安い!!ご飯、漬物、生卵、鉄鍋に入ったミニすき焼き、とオペレーション考えるだけでも …

新宿「熟肉(なれにく)」の熟成肉たっぷりローストビーフ丼が旨すぎる。

テレビ番組を見て初めて知ったのですが、何やら巷では熟成肉というお肉が人気らしいです。調べてみると、ドライエイジングという方法でお肉を熟成させたものらしい。 肉を熟成させるにはいくつかのやり方があるが、 …

【期間限定】吉祥寺「八百銀」のフルーツソルベが絶品すぎる!

吉祥寺は名店がたくさんあって食べ歩きが最高に楽しい街。 いつも行列ができている「佐藤のメンチカツ」が一番有名ですが、夏場になるとこの「八百銀」という八百屋さんもかなりの人で賑わいます。 ユニクロやスタ …

こてつ(@tepkode

広島生まれ。岡山在住のサラリーマンブロガー。ガジェット・Web・アプリなどITモノをメインに、時事ネタやオピニオン発信などを行っています。プロフィール詳細や各種お問い合わせはこちらまで。